注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

娘に興味がなさすぎる旦那。

No.84 19/10/04 21:39
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫82

毎日の事ですし、お疲れ様です。
チョイス好みでない、と思います。
でも、それ主さんの今現在作ってしまっている空気なので、尚更に逆撫でされるのだと思います。
お子さんがいなくて、彼氏、彼女でしたら、そうして子供っぽく腹を立てて、臍を曲げているポーズや姿勢でも、相手は旦那さんだけなので自業自得なのですが、
男性って、基本が幼いというか単純なので、
不器用なんだな。と思うのでしたら、もう少し考えて立ち回らなければ、子供達は更に分かりません。
相性や、キャパシティの問題もあり、主さんも理不尽な扱いに辛い立場で、そうして意地を張って虚勢でも張り詰めていないと持たないのでしょうけれど、
旦那さんを説得する態度は立派ではありますが、それ無理して続けたら壊れるのは主さんです。

不器用で頭の中の棚がいっぱいと分かっているのでしたら、人を変えようとするのではなく、自分がどうするかを変える方が手っ取り早いし、実は効果も高いです。

結婚して一緒にやっていこうと思って続けていらっしゃるのでしたら、そのまま受け入れるのも方法です。

仕事頑張って、息子さん最優先でも子育てにもー応参加してくれているのですから、折り合いつけるところです。

娘さんに興味がない、私の事も扱いが低い。と卑下したり、娘さんに自分を投影して憐れみ、旦那さんを責めるのではなく、
パートナーとして信頼されているので、娘さんの事も任されているんですよ。

だから、必要な場面は、きちんと旦那さんにも見届けさせる。
娘さんにも、不器用なだけで、お父さんは家族の為に頑張っているんだよ。

お母さん、ちょっと寂しいし、疲れちゃうけど、こんなお父さんだけどゴメンね。
って感じにしていれば、そこまで娘さんだって拗れてませんよ…。

84レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧