注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

気遣いのなさは絶望的。

No.3 19/09/26 08:40
匿名0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫1

結婚する時は気遣いのいらない家族という印象で、若かった私は何も疑問に思わずに、「気さくなご両親と弟妹で良かった」くらいに思ってました。
でも、歳を取ってからもそのままでいいの?って思うようになってきました。
私自身気遣いが得意な方ではないし、お返し無しで弟妹の結婚祝い10万という認識もなかったです。義弟嫁たちと相談して、お互い出しやすい額で妹さんに気を遣わせる必要の無い額で…と考えての3万でした。私の常識で周りを動かす程の力もありません、でも長男の嫁という立場になってしまったら、嫌でも気遣いできない長男(旦那)のフォローに私が入るしかないじゃないですか…

自分の親にも多少の気遣いは必要だと思います。孫達のためにと育てたお米やお芋をくれますが、それで十分だからおもちゃやお菓子は買わないでいいよと伝え、米や芋のお礼は別の形でしています。子供を預けたりは私の手術の時だけでした。

伝統とか地域の慣習とか、そういうのは全くなので…旦那の親戚の中では非常識で気の利かない嫁の烙印押されてます。このままじゃマズイと色々考えるようになったのですが、一度押された烙印は中々取れませんね…
他の方が言うように「家族である旦那はいいよ、でも私は嫁だから色々言われる」と言うのがすべてです。

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧