注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

虐待としつけの境界線はどこですか?

No.3 19/09/23 01:57
匿名さん3
あ+あ-

基本的には、危ないとか、誰かを傷つける可能性とか、その場合の痛みを先に知れば防げるんじゃないかと思ったら、バシッと行きますね。
そこそこ年齢が来ると、嘘もその一つ。ばれてるのに、謝らないとかは、びしって飛ばす。

体罰とも思ってないけど、躾だとも考えてません。
いらないことを知り、自分の行動に対する対価を考えさせる方向ではありますが、叩かれるからしないじゃなくて、なぜ叩かれるかもしれないと思ったかを考えさせる。実際に、叩いたかどうかとも違います。叩かなくても、これはさすがにって子供が言う時もあるし、子供の判断基準を知るうえで、叱られて終われるか、叩かれても仕方ないんじゃないかと考えてるかみたいな?

実際ありますよ。
はたくとかもある。
アイロンを握ろうとしたら、ふっとばしてでも火傷させたくないって、実際にしたかじゃなく、考えてみて、手をあげないで握らせてしまうよりはいいんじゃないかって思わないですか?

子供の個性にもよるけど、男の子は粗野な部分があるから、殴られたらわかるの?って言うと、急にできるようになったりとか、できるんだから最初からしようよって思うけど、一緒にしようねの時点では、全く動かないのもいますよ。

何でもいじめ、何でも虐待、じゃぁ成立させてみたら?
学校から引きはがされ、親元に帰れなくなった子供をちゃんと養育できるだけの施設や環境を、政府が必要なだけ用意するだけの力はあるの?
私は、ボランティアで子供にかかわることがあるんですが、出禁にするぞ!って、言葉の暴力でしょうね。使うけど。
多少は、怒られるとか、怖いって、植え付けないと管理できないからね。

私も子供います。
子供にとって、親や大人は、ちょっと怖いんじゃないくらいでいいのよ。
親が何でも許して、じゃぁ誰のいう事を聞いていけばいいと子供は認識すればいいの?
叱られるという事は怖いことで、いやなことだからと、叱られないように選択する判断をつけるのも、必要なスキルですね。

虐待との違いは、命の危険が考えられる状況でも、やめないで、ただその行為をしたいかどうかです。
子供のためにしたって言うなら、子供の命の危険性を何よりの重視するじゃない。
こつんとしただけで、死ぬって思わないし、それってこういう事なんだよっていう事でしょ。言ってわかってくれたら、子育てなんていくらでもできるわ。

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧