注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

これってネグレクトですか?

No.7 19/09/06 16:31
匿名さん4
あ+あ-

≫6

解ります。うちも毒親で、それを克服して育児してたから、余計にそれが目につきました。
私達のこの怒りは、相手の子供さんに自分の幼少期を投影した結果かもしれませんね。

彼の両親も、何でも出来る厳格なタイプで、肩書きが一番大切!って感じで。
似たような親が似たような子供を育てるんでしょうね。

何でも出来るご両親だから、彼は座ってるだけで、テレビを見てるだけで良くて。
たまには親の手伝いぐらいしたら?と言っても、手を出すと邪魔だと叱られるからと。

一人暮らしを始めても、便器は真っ黒。
部屋はホコリっぽく、台所にはカビ。
最初は2〜3回ほど私も手伝いました。
デートも出来ないほど、掃除に明け暮れて。
そして気がつきました。
これは、焼け石に水だと!

こんなんじゃ、デートが出来なくてつまらない、連れてって欲しい場所がたくさんあるのに!と言いました。

さらに、疲れるから食事を作るのを代わって欲しいとも言いました。
泊まりだと、下手したら6回作る羽目になる、せっかくのデートぐらい家事から解放されたい。
だから6回中の2回は外食にしてほしいし、1回ぐらいは手料理を食べさせて欲しい。嫌ならデートの回数を減らすか泊まりをやめたいと提案しました。

彼は外食でデート代が減ることを恐れました。
そして自分で作る道を選んだのです。
今では頼まなくても食事を作って待ってくれています。

部屋の片付けをやめると、ゴキブリが出るようになりました。
子供が怖がって、もう泊まりたくないと言いだしたので、私も行けなくなったと伝えると、今度は部屋もピカピカにしてくれるようになりました。
やり方を教えてくれと言うので、掃除の本をプレゼントして、洗剤の種類から掃除機のかけ方まで、一から教えました。

ネグレクトについては、なかなか理解しあえませんでした。
せめて誕生日やクリスマスぐらいはプレゼントをするように。日頃悲しませてる分、特に誕生日とか必要じゃんと言って喧嘩になったり。

言いながら泣いてしまって、さすがに悪いと思ったのか譲歩してくれました。
そういう事を面倒だと言ってたのに、だんだんと楽しくなってきたと。
今は自分から、プレゼント買いに行こうよと誘ってきます。

結局、話し合うことが一番大切で、私も彼のことを理解できてなかったんです。

7レス目(14レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧