注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

傷つく言葉を言われもう泣きそう

No.69 19/08/20 01:53
通行人69
あ+あ-

私の主人も自営業だし経費削減の為に私も一緒に働いて経理もこなしてるから自営業の家族の大変さは凄い解る。

でもこのスレを全部読んでも私はご主人の意見より。

貴方からしたら最近お盆も日曜も仕事で居なかったんだから今日位いけるんじゃないか?2カ月振りに言うんだし!
って感じでしょ。

でもね、ご主人が忙しかったのは仕事だったんでしょ?
自営業は常に仕事や資金繰りの事で頭がいっぱい。何にも考えずボーッと過ごす事なんてなくて、気付けば次から次に考える事が出てきて頭パンクしそう。
一番近くに居る貴方が一番解ってあげるべきで少しでも休めるようにサポートしてあげないと!

ゆっくり休ませてあげようと思ったらほぼ専業主婦の貴方から「送れる?」って言葉自体が出てこないと思います。
それにその会話の前に仕事の真剣な話してたなら、ご主人からしたら「えっ、何で?前も言ったよね?覚えてないの?俺のこの状況何もわかってくれてないよね?」って気持ちになると思います。

何回も言われるのは貴方がご主人にお願い出来るタイミングや状況を深く読み取れてないからではないでしょうか。
何回も言うの我慢したとか、2ヵ月ぶりだとか期間や回数じゃなくその時その時の状況ですよ。

普段休みの日には周りに誉められるくらい家事も手伝ってくれたり、今日送れるよ!と言ってくれる日もあるんですよね。
ご主人はご主人なりにやってくれてるのに、「メイクする前に言って欲しかった!私に指図されるのが嫌なんだと思う」「前はもっと忙しくてもやってくれたのに」なんて貴方は求め過ぎだと思います。

メイクした後でもいいじゃないですか!
それじゃパパお願いありがとー😊って

5才の子が赤ちゃん落としたとかも前にもしたなら旦那さんと同じように私も厳しく怒る。
だって命にかかわるでしょ?

オードブルだって旦那さんのお友達の飲食店に3時に頼んでるなら時間通りにいった方がいいでしょ。貴方が3時か3時半って言ったなら旦那さんの3時だって間違ってないよね。
てか、その旦那さんなら約束通りキチッとしたいタイプって分かるしもう行動パターン読めるから3時には行けるようにしておけばそもそも喧嘩にならない。

ちょっと貴方が大雑把というのか何というのか、キチッとしたいご主人と合ってないような。

ご主人はよくやってくれてると思いますよ。

69レス目(115レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧