注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

妻に土下座するように言われました

No.67 19/08/09 12:45
匿名67
あ+あ-

主さん、専業主夫なんですよね。
>毎月、妻から決まった額のお金を渡されて、それで家事をやっていた
じゃあ、決まった額の生活費以外の奥さんの収入はどうなってるんですか?
貯金しててその額はあなたにも知らせてるんですか?

いいですか?
通常、結婚後の収入は夫婦のものです。
貴方が専業主婦でちゃんと家事もしているのであれば奥さんの収入はあなたの収入でもあります。
手取り40万のうち、20万貴方に渡しているとしても残り20万は家族のものになるので、
それを彼女は自由に使っているんだとしたら、彼女の言い分は通りません。

貴方は貴女で20万以内で生活を回し、余ったのを何も言わずに使ってしまったのも悪いですが
生活費以外の彼女の収入を貴方が知らないのなら土下座するほどのことでもないと思います。

普通の専業主婦だってへそくりでためてるでしょ? 一緒ですよ。
でもまだ35歳。今無職だとしても、この先何十年とこんなパワハラモラハラ妻と向き合っていけるんですか?
離婚して職を探してやり直したほうがいいと思うんですけど。
まあお金以外に奥さんのいい所があってお金抜きで奥さんと離れたくないと思うんだったら
我慢すりゃいい話ですけど。

此の先働かず、家事して楽な生活続けたいんだったら、プライドなんか捨てて土下座くらいすりゃいいと思います。

この際、土下座するならして、全収入、全生活費、貯金など全部共有化して
ルールをちゃんと決めたらどうですか?

67レス目(107レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧