注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。
ピルを飲んで欲しい

パートナーはナルシスト

No.22 19/05/15 19:01
名無し
あ+あ-

【わかってもらいたい人からわからない人へ...】

そうは決めたものの、やっぱり話をしていると旦那は否定からくるので、どうしても感情的になってしまいます。
なぜか冷静になれない自分がいるので、まずは旦那との会話を客観的に考えてみることにしました。

するとあることに気がついたんです。
旦那との会話にパターンがあると。
いつも言い合いになる時はどんな内容でも行き着く先は不機嫌。そしてイライラし、私の揚げ足を取り始める。言いたいことだけ言って私が黙るか、泣くかしたらその会話は終了。
そして次の日は何もなかったかのようにする。言いすぎたことに謝罪もない。

なるほど。そういうことか。

ここに行き着くまではだいぶ時間もかかりましたが、会話のパターンがわかったことで、少しずつ冷静に旦那を見るということが出来るようになりました。
今までは「なんでわかってもらえないの?」と悲しくてそのことしか頭になかったのですが、きっと何かあるはず...と思いながら話をしていると、わかってもらえないことに焦点がいかなくなったんです。

そして出た結論は...
「わからない人」でした。

22レス目(24レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧