注目の話題
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

パートナーはナルシスト

No.21 19/05/15 18:19
名無し
あ+あ-

【気持ちの断捨離...】

こんな旦那とどうしたらうまく心を通い合わせることが出来るのがと、いろいろ調べてみました。
でも何を見ても、モラハラ夫とは心の距離をおく、離れる、近寄るな...そんなことばかりで、具体的に解決になるようなことは何も見つかりませんでした。

でもこのままでは私のメンタルがもちません。なら旦那から離れれば良いのですが、それは最終最後の切り札としてとっておいて、まずは出来ることをやってみようかと思いました。

そのために弊害になったのは、私の愛されたいという気持ちです。
好きだと思うから旦那にも同じように愛を求めるし、拒絶されるようなことを言われると悲しくなる。
理解してもらえないことに傷つく。

では、それならいっそのことその気持ちを封印したら今より楽になれるのでは?と思いました。
私は母でもあるし、家から外に出れば少ないながらも支えてくれる友人や会社の同僚、両親がいる。
男女の愛とは違うけど、違う形で他の人から愛情はもらえてるのかも知れない...と、視点を変えてみることにしました。

この日限りで妻(内縁ですが)であることを捨てます。
まずは母、社会人として生きてみよう、そう思う決意をしました。

21レス目(24レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧