注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

電車でお菓子はダメですか?

No.6 09/04/03 17:12
匿名さん6
あ+あ-

マナー違反というか…非常識な気がします。
小さな子供が飴玉を口にいれて静かにしているなら(親も他人も、うるさく騒がれるよりはお互いに助かるので)別でしょうが、子供に限らず大人までお菓子の袋を広げたり、明らかな食事シーンを目の当たりにすると『家で済ませるべき💢』と思いドン引きします。
本当に臭いんです。
『におい』といっても好き嫌いがあるように、嗅覚は人それぞれですから、とにかく敏感な立場からすれば迷惑なんですよね。
子供が可愛いと思えない方もいらっしゃいます。
交通機関はあくまで公共の移動手段なのですから、お菓子や食事をするならマイカーで移動した方がいいと思います。

電車内で子供が大声で歌っているのを目を細めて観察し、一曲終わる毎に『上手だね~』と手を叩くご家族がいました。
正直うるさいし音痴だし回りもじろじろ睨んでいるのにわが子可愛さで回りが見えていませんでした。
『あの…うるさいし可愛くないんですけど』と言ってしまいたいくらいです。
電車内はお家のお茶の間ではありませんよね。

6レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧