注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

白衣の悪魔たち

No.1 19/01/08 08:19
名無し0
あ+あ-

総合病院の
電子カルテにともすれば翻弄されそうな業務や、
マニュアルに沿った、個体差を失いつつある看護に、
すこし疲れた私は、
自分のしたい看護を求めて新しい職場を探した。

小さな小さな、地元の人間さえ知らないような、診療所。
【長く通院されているお年寄りの多い診療所です。寄りそう看護が求められます。】ハローワークの求人のうたい文句に、
これだ!と思った。

面接ではじめてその場所を知った。
大通りから外れた、抜け道のような道路からもさらに奥まったところに、看板すらない、古びた ┉ 辛うじて鉄筋コンクリート建ての建物があった。
カビ臭い臭いがしないことすらが奇跡のような建物。
かといって伝統を感じさせるような装飾品などは一切見当たらない、
清貧、とも ┉ いえない、貧乏くさいという言葉がぴったりな建物であった。
それでも面接のあと、案内された待合室は思いの外広く明るく、患者のことを優先し考え建てられたものだと思えた。

たまたま通りかかったスタッフの紹介をされて、思ってもいなかった若い看護師にびっくりした。かわいらしく頬を染めて挨拶をするその人物が、悪魔のような人物であることを、私はそのとき見抜くことはできなかった。

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧