注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

不倫やめました

No.69 19/01/10 00:39
匿名さん22
あ+あ-

レスを全部読んでいますけども、主さんは元々生真面目で謙虚な性格をしている人なんだと思いました。

ミクルの不倫スレでも、本気で不倫をやめたいっていうスレを立てている人達は、礼儀正しくて、謙虚な感じがする人達が多いですからね。

きっと育ちが悪くて、若い頃から遊んでいるような人達は、浮気や不倫をしても罪悪感を感じないし、開き直っているんだと思います。

不倫にはスリルや刺激があるから、強く依存してしまう訳なんです。
麻薬もスリルや刺激があるから、強く依存してしまい、中々やめられなくなってしまうケースがよくあります。

だから不倫は麻薬と同じなんだと言っている精神科医や心理学者が居るのです。

麻薬をやめる時には、辛くて、苦しい長い時間を乗り越えないといけませんが、
不倫をやめる時にも、辛くて、苦しい長い時間を乗り越える必要がありますよね。

麻薬も不倫も、辛くて、苦しいのは、禁断症状ですので、苦痛なのは当然なんです。

元々生真面目な性格をしている人達は、不倫のハードルが高いのですが、不倫をしたらハマってしまうケースがよくあります。

そして主さんのように、後悔の念に駆られて、自己嫌悪に陥ってしまう人達も少なくはありません。

69レス目(87レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧