注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

サレ妻は可哀想

No.57 18/12/08 07:19
ラブラブさん18 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

主さんは前提が「サレ妻かわいそう」だから、何を言ってもそこから抜け出せないし、共感しない人は理解できないよね。
私は、主さんの考えは考えで良いと思うけど、世の中の人全てがそう思わないというのもありですよ。
主は浮気相手になったことあるのかな?浮気相手目線のレスしているよね、自分で気が付いているかわからないけどその立場にならないと理解出来ない感情をレスしてる。現在、不倫をされてるかどうかじゃ無くて経験なければの感情。私は、そこに共感できる。浮気経験者だから。
そして、相手を捨てちゃったから面倒な愛情論は必要としない。

最終的に帰ってきてくれる奥さんは、捨てられた浮気相手よりも幸せですよ。愛人は一時の美味しい思いはできるけど、捨てられる立場。家族愛を馬鹿にしちゃいけませんよ。成熟した愛ですから。主さんは、未婚だからわからないけど恋愛的な愛よりももっと深くて、家族愛がなければ家庭は崩壊。恋愛<<<<<家族愛ですから。
主さん、結婚しても旦那さんに愛されたくないのですか?愛されたければ、家族愛ですよ。夫婦には不可欠な愛。
恋愛的なときめきが無くても、誰よりも深く愛され永遠な愛。一時の快楽の愛がそこに勝ると言うかもしれないけど、私は家族愛のが強いですね。

美味しいとこ取り、一時の愛を得られる(自分が好きな人と過ごせる)は愛人の立場だから言えること。浮気した男性と暮らすことを地獄というけど、それは第三者的な意見だよね。

地獄かどうかは、当事者がジャッジすればいいことだよ。最終的に、一人の男性の愛を勝ち取った方が幸せ者。それが愛人だろうと、奥さんだろうとね。
主さんの自分目線、価値感でジャッジすることは悪くない。でも、それで世の中をジャッジできるかを考えた方がいい。私はそう考える、それだけを主張しておけばいいんじゃない。無駄な論争をするよりもさ。したところで主さん自身変わらないのでしょう。
ジャッジが出来るというならば、テレビにでも出てメディアでこれが間違いないことだと言えるほどのことだし。

57レス目(100レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧