注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

公園での非常識な親。注意しますか?

No.40 18/11/26 23:53
匿名さん40
あ+あ-

泥団子を口にするかもしれないとおっしゃるなら砂場の砂だって自分で口にしちゃう可能性もありますよね?

主さんのように遠くで見ててよそのお子さんや親御さんが何かしらご自分の子供に関わってきたときに慌てて駆け寄って来る人程クレームの場合が多いと感じます

遠くで見てる親御さんが多いとおっしゃってますが、私は3歳と1歳半の小さなお子さんを遠くで見てる親御さんの方が少ないと思います
もう少し大きいお子さんなら親御さんがベンチで見ている方が多いですけど

子育ては色んな考え方がありますよね
泥団子を渡したママさんにも主さんにも賛同できませんが、どちらかと言えば主さんの方が関わりたくないママさんですね
主さんのお子さんの年齢の時に遠くで見てるなんてあり得ない
子供の足って以外に早くないですか?
急に走り出したら少し離れた場所からでは追い付けませんし、口に何か入れようとしたら止める事もできませんから
私は一緒に遊ばずとも側にはいました
「目を離さない」の定義が私の感覚とは違いますので主さんの方が非常識と感じます

このように子供を持つ親でも色んな考え方があります
そんな子育て中の親子が集うなが公園です
主さんの感覚だけが常識ではありません
よって主さんのケースでは相手だけを責め、怒りが収まらないなんて言いがかりです

主さんの「何かあった時に駆け付ける」って「他人がお子さんに何かした時」という意味ですか?
相手の方は「こんな小さいのに子供だけにして可哀想に…」と感じたかもしれませんよ
先ずは主さんが社会性を身に付けなければいけないのではないでしょうか

40レス目(199レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧