注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

旦那にイライラ

No.52 18/10/24 06:10
匿名さん52 ( ♀ )
あ+あ-

なんでこのスレがこんなに荒れるの?
特に2さんと10さん、自己主張ばかりで、どっちの話も普通に読めば分かる話なのに、ムキになり過ぎてて読んでて不快。
個人的には主さんはキチキチに育児のルーチンに拘りすぎだと思う。
旦那さんやお子さんは主さんとは別の人間だから、主さんの思い通りに動いてくれなくても仕方ないよ。
世の中にはガッツリ家事育児に関わる父親もいるけど、みんながそうできるわけじゃないし。
主さんの旦那さんがダメなわけじゃないし、ガッツリ家事育児する父親だけが良いわけでもない。
要はその家庭に合わせてお互い協力し合いながら、相手に感謝したり大事に思う関係を築ければ良い話。
だから男は…これだから女は…ってくくるのは意味ない。
主さんはまず旦那さんにもっとちゃんと向き合う必要があると思う。
旦那さんは「世の中の男」だけど、第一に「主さんの夫」なわけだから。

ちなみに10さんが書いてる話、私はあまり羨ましくなかった。
妻子のために起業して時間とお金の余裕を作って、妻のために家事育児して、ってあるけど、なんか奥さんは何もできない人間なのー?って感じちゃった。
そんなつもりないんだろうけど、読んだ個人的な感想としてね。
そこまでする俺は凄い、だから男は…と一括りにするな、って感じが。
そこまで主さんもここの女性も求めてないよ。
別にフツーにそれぞれの家庭でお互い自分の役割やって、「いつもありがとう」って言える夫婦関係さえ作れれば良い話かなと。

52レス目(77レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧