注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

旦那にイライラ

レス77  HIT数 3737 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 10:42(最終更新日時)

旦那にイライラしました。愚痴を吐かせてください。
夫、2歳男児の3人暮らしです。
今日、午前中外せない用事があり夫に育児をお願いしました。
ひさびさに天気も良かったので、公園でたくさん遊ばせて昼寝出来るようにして欲しいと伝え、家を後にしました。

帰ってみると、
外には一歩も出ていず、アンパンマンのDVDが流れてました。
夫に訳を聞いたところ、
「ジャンパーを着せようとしたら逃げ出した。アンパンマンが観たいと言われ、DVD1本(90分)みせたが、その後、家の中でたくさん動いたから運動はしたし、昼寝もしてくれると思う」と。
家の中で少し走って、食パン一枚とスナック菓子を一緒に食べ、2回目のアンパンマンを観てる時に私が帰ってきたようでした。

夫は「大丈夫だって!ちゃんと昼寝するって」とかほざいてましたが、結局、寝かしつけるのは私の役目です。寝なかったら私が大変な思いをするのに…
そもそも、外で遊ばせて欲しいのは昼寝がスムーズになるだけじゃなくて、太陽の光に当たってしっかり骨や身体を作って欲しいかったり、人一倍よく食べる子だから、健康のために沢山運動させたいからなのに…!

怒りがこみ上げて止まりません。
何が大丈夫なんでしょうか?
2歳児の体力舐めすぎ。

とりあえず、イライラしたので昼ごはんだけ作って「13時前には寝かせておいて」と夫に伝えて買い出しに出かけました。

子供に可哀想なことをしてしまいました…買い出し終わったらたくさん遊んであげます。
愚痴ってすいません。

No.2729805 18/10/21 12:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧