注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

セキセイインコのヒナをお迎えします。

No.13 18/10/10 06:43
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

粟玉とパウダーでも良いかと思います。
昔は粟玉と栄養剤が主流だったんですが、いまはフォーミュラのみか粟玉+フォーミュラのどちらかですね。
フォーミュラは完全栄養食と言われているので、他の餌はいらないです。
ただ、粟玉+フォーミュラの方がよく食べると思います。やっぱり美味しいんでしょうね。
私の個人的な考えでは、小鳥はあわひえきびなどのシードが本来の食事だと思うので、フォーミュラやペレットが優れていても、少しはシードもあげたいなー、というところですね。
野生のインコはあわひえきび以外にも色んな自然の植物の実を食べるし、塩分やカルシウムも自分で探してとりますが、飼い鳥はどうしても食べ物が限定されてしまうので、栄養が偏るんですよ。
なので昔はヒナには粟玉に栄養剤、成鳥にはシードにボレー、塩土を与えて補っていたけど、最近は欧米で研究が進んでフォーミュラやペレットという小鳥に必要な栄養素を人工的に配合した飼料が主流になった、ということです。
というわけで、粟玉とフォーミュラを配合してあげるのも良いかな、と考えます。

オモチャと発情については、獣医さんに相談すると良いですよ。
もしメスだと卵でトラブルが起きるし、オスだと発情過多から病気になりやすくなります。
発情させない方法もいろいろありますよ。
ハルクインのヒナの雌雄は専門の獣医さんでも見分けが難しいので、成長するのを気長に待ちましょう笑笑

13レス目(20レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧