注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

セキセイインコのヒナをお迎えします。

No.14 18/10/12 21:17
動物大好きさん
あ+あ-

≫13

ありがとうございます、先ほど、保温電球とサーモスタット、到着しました!どちらもマルカンさんがメーカーです。
実験的にいま、電球をつけてプラケースが暖かくなるか、サーモスタットが作動するかなどを点検してますが、当然といえば当然ですが、保温電球をプラケースの中にいれたほうが早く暖まりますね。
プラケースの外からだと、温度が上昇してるのか?
温度計の上がりも悪いし、これじゃあまり温かくならないのではという心配があります。かといって、中に入れてしまうとプラケースが狭くなるし、表面に雛が触れてしまったらヤケドしそうで危ないですが。

これで一応雛が育てられる環境はすべてととのいました。

フォーミュラは楽天にもありましたが、送料がかかるのでペットショップで買います。

ネットで見ていてもシードとペレットだとペレットメインのほうがいいけど、シードのほうが嗜好性が高く切り替えが大変そうでした。人工的に作られたものよりは自然のもののほうが美味しいのでしょうね。
私も雛のうちはあわだまとフォーミュラを混ぜて与えて、大人になったら、ペレットを主食にシードはオヤツ感覚で少し与えて、とやっていきたいなて思いました

インコの動画で、シードは脂質が高く、ずっとあげてると元気になりすぎて発情が長引いたりして色々体調に問題が生じてしまうとあったので。でもシード食からペレットに切り替えるのは大変そうだったので、小さいうちからペレットに慣れさせておけば大丈夫なのかなと思ったのですが、難しいのでしょうか。

そういえばうちで買ってたねこたちも病院食のドライフードは大嫌いで口をつけなかったけど、一緒に混ぜてた市販食のドライフードだけ上手に食べてました(笑)

14レス目(20レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧