注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

義理の姉が嫌いです。

No.18 18/09/01 10:26
匿名18
あ+あ-

義姉さんの数々の問題行動はともかく、この話しはつまり同居していない小姑が実家で親と同居してる兄弟夫婦をさしおいてアレコレしきったりしゃしゃりでてくるってことでしょう?
それを義父も許していて、だから同居嫁の主さんが振り回されてる。
そこが問題なのですよね?
だったらこの場合、義父と義姉を説得するのはご主人の役目。
同居子供夫婦がいるのだから義親の先々のことや冠婚葬祭に関しては今後も喪主はご主人になっていく。
でたものがとやかくいうな!のひとことをご主人が義姉にいうべきです。
また義父にも一緒に暮らしてるのは俺たちだ。これから俺たちの世話になりやっていくのに事あるごとにでた姉に仕切らせるなら俺たちはもう一切知らないぞと宣告さすればよい。
何かの行事の時にだけえらそうにしゃしゃりでたところで、このさき義父の介護や世話をする中心人物はご主人と主さんになるのですよ?
なのに行事の仕切りだけよそ者になった義姉が仕切るのはおかしな話。
義姉がそんなに仕切り自分の好きにしたいなら義姉が義父と同居するよう越してきて主さん達はそこからでると宣告する手段もあります。

状況的に見てご主人がたよりなく義父もだらしないから義姉が何かとしゃしゃり出る。
そんなうるさい義姉がいるなら好き好んでそんな家で同居してるより主さん達はそこをでてご自分達で生活し、じゃああとは義姉のお好きにどうぞと丸投げできるんだぞという姿勢をみせれば良いのです。
そうすれば引っ越してくることのできない義姉は困る。弟夫婦が同居してくれてるから実家は成り立ってるのですから。
義父だって息子夫婦がいてくれるからそんなことがしていられる。このさき老いたら離れて住んでる娘より一緒にいてくれる息子夫婦の方がどれほどたよりになるか。
それを義父に自覚させなければいけません。
それには調子にのってる義父と義姉に、こうして勝手に振る舞ってると根底から崩れるんだぞ!とご主人が脅かさないとだめです。
都合よく利用されるのもたいがいにしておかないと。

最新
18レス目(18レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題