注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

交換小説しませんか?

No.43 18/08/12 19:10
名無し3
あ+あ-

≫42

「中学の時にクラスにいたゲンガーって奴の事を覚えているか?」

親友の話が一区切りしたのをみて僕は話し出した。

「そのゲンガーには父親同士が双子である同じ年の従兄弟がいた。
その従兄弟は生まれつきとある珍しい難病で治療法が無く、
もっても小学校入学頃までには亡くなるだろうと言われていたらしい。

そういうこともあり、ゲンガーとその従兄弟はまるで関わりを持った事はなかった。

ところが違う小学校から初めて同じ中学になりその従兄弟を見たゲンガーは驚いた。

難病に侵されているはずの従兄弟が元気そうにピンピンしているんだ。

父親同士が双子というのもあって、2人は何となく似てはいたが、
成長が遅くチビだったゲンガーに対して従兄弟は背が高く顔立ちも大人びていて、とてもじゃないが
「治療不可な難病」に侵されている人間には見えなかった。

しかも同じクラスに、ゲンガーや従兄弟にどことなく似ている足原という男まで存在している。

僕の謎はここから始まった。」


ここで僕はふぅと一息ついた。


親友が僕の最後の

「僕の謎は…」

の言葉に反応して変な顔をしている。

「そうだよ。
そのゲンガーは僕だ。
そして、その従兄弟とは君が中学の時に親友だった高橋だよ。」

親友は訳のわからないといった様子で何も言葉を発しない。

「なあ。」

僕は続けた。

「クローン研究所の関係者の河村多江子さんに引き取られたって言ってたよな?
ドッペルゲンガー絡みの事で調べてわかったんだが、
そっくりさんの河村の家族は多江子さんだった。
肝心の河村の動向は掴めてないままだけどな。

多江子さんは結婚してからも職場では旧姓の河村を名乗ってたんだよ。

まあ、息子が中学生の頃には離婚したらしいけどね。

多江子さんの離婚する前の本当の名前は、
高橋多江子。
高橋のお母さんだよ。」

43レス目(91レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧