注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

働かないのは甘えですよね?

No.22 18/06/18 19:04
匿名22
あ+あ-

主さんの職場大丈夫?40度の熱出て出勤はダメです。おかしな職場にいるって誰がみてもわかりますよ。

他に仕事出来る人がいないからとか無理して出勤することが美徳と考えてしまっている人が多いですけど、頑張るところを履き違えてます。その考えは改めた方がいいですよ。決して良いことではありません。本当はあなたも休みたいのに休めないから働けない方を妬んで叩きたいのかもしれませんが、休むべき所で休めない貴方も充分仕事に対して甘いと思います。休みにくい仕事かもしれませんが流されるのは良くないです。

うち看護師ですけど、それでもしも感染症だったら病院で大問題になります。アルバイトですら徹底されてますよ。私も学生時代一度37度で実習入って死ぬほど怒られましたからね。このぐらい平気、忙しい時期だし自分が我慢すれば……その甘い考えが多くの人の命を奪うことになります。インフルエンザが流行しているのは殆どの方がこういう考えで生きているからです。自分は平気でも周りが平気とは限りません。たかが熱、たかが体調不良と甘く見過ぎです。主さんがどんな仕事してるか知りませんが、自分の都合で判断するのではなく周りの人や全体のことを考え行動すべきかと思います。無理して外出て菌撒き散らしたり限界まで悪化してから病院来られる方が迷惑です。毎回注意してるんですけどね、やめて下さいほんと。

まぁでも見るからに働けるのに働かない方に対してイラッとしてしまうのも分かりますよ。仮病使って診断書取ろうとしてる人も中にはいるのでね。精神疾患にしたって何にしたって本人に治す気がなかったらどんな病気も治らないです。だから責めたってしょうがないんですよ。本人の問題だから最後は自分で戦うしかないんです。余計な手出し口出しは無用。必要以上に関わることもありません。

22レス目(76レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧