注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

元カレの写真が残っていたのを知らなかった

No.6 18/05/29 12:38
既婚者6
あ+あ-

赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。
産後の身体で、家事育児は大変ですよね(=_=;)

主さんのモヤモヤする気持ち、よーく解ります。
写真を勝手に見たご主人が悪い。

ですが愛する奥さんの過去の写真を見てしまったご主人も、相当モヤモヤしたはず。
過去のこととは言え見てしまった以上、気持ちが落ち着くまでに時間が必要なはず。

このタイミングでご主人に「悪いのはあなた」と突き詰めても、態度は硬化するだけだと思います。

長い結婚生活、ちょっとした諍いというか、トラブルはどうしたって出てきます。
若い頃は私も感情に任せて追求したり、白黒ハッキリ付けたがったものだけど、
白黒つけたところで、負けた方に残るのは嫌な気持ち。自分が悪かったとしてもね。
(もちろん、浮気・借金・DVなどは別の話です)

この問題で腹ただしいとは言え、ご主人をやっつけたい訳じゃないでしょう?
ならば、ここは主さんが少しだけ大人対応してみませんか?

お互いに少しずつ見逃すスタンス。

若い頃は小さい事も見逃せなかった私が、見逃せるようになったのは子育てで学んだからです。
追求しすぎると、相手をやっつけてしまう。
その時は勝った気分でスッキリしてもね、それって愛情とはかけ離れた行為なので、
相手は悲しい、寂しい、悔しい気分が残っちゃうんですよ。

親子げんかもそうですよね。
親が正しいからって理屈理論でねじ伏せたら子供は傷つくか反発する。

大人同士もそうです。
相手の為に愛情もって忠言するのはいいけど、
自分スッキリさせる為に相手に向かうのは互いにとってプラスにはなりません。

心落ち着けて
「嫌な気持ちにさせてごめんね。」
「でも、私も今、身体がしんどい状態だから冷たくされて悲しかったな」とかお気持ちを伝えてみては?

お子さんとの生活がスタートし、身体も戻ってない状態。
それで「大人になれ」なんてむちゃぶりごめんなさいね。
この件をこじらせたら余計主さんがしんどくなるのではと思い、レスさせて頂きました。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧