注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

おっさん人生相談室6

No.227 18/06/07 14:59
王道 ( Cm29Sb )
あ+あ-

≫224

おっさんは、高校を卒業後、ある会社に入社したのですが、18才のガキだったおっさんに、ある先輩が『マニュアルを作れ。』と言って来ました。

マニュアルを作るのは、ある先輩の仕事なのですが、忙しいの『いの字』もない先輩でした。

どこから手をつけて良いのかどうしたら良いのかも、わからずでした。

※おっさんの場合は、話のわかる優しい先輩がいたので、『おっさんには、荷が重い仕事だな。』と言ってもらい、マニュアル問題に関わらなくてよくなりました。

※また、職種は変わりますが、本来の仕事ではない事務員の仕事の資格取得をさせようとして来ましたので、普通にお断りしました。

※また、別の事務員も本来の仕事ではないもう1つの仕事も、おっさんにさせようとして来ました。

※事務員が経営者のいる前でおっさんに対して、『興味ないの?』と言って来たので、おっさんは、『はい。』と言って断りました。

※やりたくない事は断った方が良いと思います。

※おっさんは、責任者にならないかを経営者や事務長に言われた事が何回も有りましたが、うまみが全くないので何度も断って来ました。

※会社内での人事異動ができるのであれば、人事異動したいと申し出る必要があると思います。

227レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧