注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

子無し専業主婦は悪?

No.279 18/03/14 08:18
主婦86 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫275

私も子なし専業主婦ですけど、誰にも文句は言ってないですよ?

ひと括りにしないで下さいね。

それと、主さんは困って凹んでいただけで(今は前向きになって来ていますけど)あなたに非難されたから、あなたへ非難して来た方達はあなたを非難したのでは?あなたが非難したものは、決して悪では無かったから。
それを非難した人が非難されるのは仕方のない事です。

ただ、非難だったなら仕方がない自業自得ですけど、非難と受け取られる様な主さんを思っての説教ならば、書き方が悪かったですね。
大した悪い事をしている訳でもない人に説教をするならば、一緒に愛も伝えなくては。
そして、それが伝わらないから相手が傷付くのです。
そして、誹謗中傷へと変わってしまうのです。
それは、今後、相手の視野を狭める事を自分がしているかも知れないという事。人の意見を聞けなくなる様な人に、自分がしてしまっているかも知れないという事。
相手を思って言っています。私はあなたが大切だから。というものが伝えられないならば、説教はしない方が良いと思います。
私の友達も、あなたの様な方でしたよ。その子には愛がありました。
今では上手に愛も伝えられて居ます。
あなたはどんな方なのでしょうね。
私は信じて居ますよ。

あなたがどんな方であれ、どちらが心にどんな形で刺さったか。それだけです。
あなたが非難していたにせよ、していなかったにせよ、ここでどんな事を言うにせよ、取り繕いがあるにせよ、本当のあなたとは、真実とは、1つなのですから。
あなたが正しい人ならば自信を持てば良い。
自分で至らないと思うならば、その大きさに応じて既に傷付いてるし恥ずかしい思いをしている。開き直るならばそれまでの人間。
それだけが真実。
リアルを取り繕おうと思えば取り繕える場所がここ。
あなたなら解りますよね?

279レス目(377レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題