注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

姉の保証人について

レス14  HIT数 1084 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
18/01/27 21:25(最終更新日時)

私は上に二人の姉がいます。

両親は離婚しており、貧乏な生活でした。
長女とは7歳離れていて小さい頃から特に話すこともなく、現在も携帯番号すら知りませんが、facebookで繋がっていて同じ都内在中です。

以前私が卵巣嚢腫茎捻転という病気で倒れ救急車で運ばれた事があり、その時母と次女が病院へ駆けつけてくれました。

その後長女のfacebookを見た時に私の事が書かれており「妹が救急車で運ばれたと聞いても何とも思わない」と書かれて居ました。

まぁ、思うのは自由だと思いますが、それを平気でSNSに書ける神経が分からないですし、それに賛同して「分かる」「大丈夫だよ」って言っている姉の友達も気持ち悪く感じます。

その後も家族に対して「やっと許す事が出来た」とかも書かれており、私的に許しを乞わなきゃならない事もありませんし、意味がわからません。

そういうのもあり、現在はfacebookもブロックして一切関わりがありません。

ですが、先日姪からLINEが来て「引越しをするから、新しい家の保証人になって欲しいってママが言ってるけど、どう??」と聞いて来ました。

そもそも、保証人になって欲しいなら例え連絡先知らなくても姪は知っているのだから聞くなりして直接言ってくるのが筋だと思いますし、倒れても何も感じない、やっと許せるようになった妹に対して保証人頼むのおかしくないですか?

もちろん保証人は断りました。

上記の理由で断るのは私が小さいのでしょうか。

タグ

No.2593739 18/01/26 22:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧