注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

旦那の「イクメンアピールSNS投稿」うざい

No.129 18/01/28 12:07
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )
あ+あ-

≫124

女のテンプレのような回答だね。
成功してから語れと。

まあ結局さ、依然として男が稼ぎ女が家事ってのが基本形なのは変わらんし、
制度も意識も全く追い付いてないんだよね。
時代がどうのと言っても、
全く対等で収入の額が自己責任な独身時代の相談でも「男はかっこつけて欲しい(金出せ)」「収入が多い方が負担すべき(金出せ)」「女性は出産があるから守ってもらわないと」のオンパレードじゃん。
揉めたら揉めたでなんぼ自分に過失があっても「涙が止まりませんでした」「傷付きました」でゴネまくり、
同じ口で男女平等を訴えるから話にならない。
保育所も全然足りんし片方がセーブせんと生活が成り立たない。
必要に応じてお互い分担を変えるにせよ、慎重にやらんと揉める。

嫁がほぼ専業のうちでも必要に応じて俺も家事も育児もやってるが、
ルーチン化はしてないしやって当然という意識もお互いない。
何かどこぞの仕事が出来るイクメン(笑)の紹介も書き込まれてたが、
人前で家事をひけらかす事は嫁が無能と思われるから基本的にしてない。
嫁の息抜きに子どもとベビーカーで喫茶店や公民館にいくとイクメン(当時そんな言葉はなかったが)的な話をされたが、
嫁が体調悪いのかだとか幾分かは含みがあって気持ちが悪かったしな。
どっちの親族の前でもやはり嫁に恥をかかせるからやらない。

129レス目(161レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧