注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

旦那の「イクメンアピールSNS投稿」うざい

No.124 18/01/28 03:47
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

≫120

60さん
ここで話すのは不毛だよ。
掲示板で熱心に語るような男性は基本的に相手を論破するのが好きなんだと思う。特性ってやつ?(笑)
シンプルな話をややこしくしてるのは男性擁護の考え方だよね。
家事育児しないと家庭が成り立たないのは明白なんだから、どうすればダンナの意識を変えられるのか、って話を、それは男の特性だから違う方法を探す方が現実的、って言われたら、話は進まない。
男の特性とやらは、家庭に限っては普遍で、学習能力も対人能力もない、って言ってるようなものなのに。
私は今は男性と同じ職種で働いてるから、仕事のストレスも大黒柱の責任感も知ってる。
子どもはもう大きいから、育児の物理的な大変さは少ないけど。
女の私にできることが、男は女の1/10もできないのかな。
ここの男性陣はただの論破厨だから。
私の周りの30代くらいの男性陣は、若い世代だから大分意識が違うかな。
思考にカビが生えたような前時代の人間とは、この件に関しては建設的な議論なんてできないよ。
ウチの娘の世代を見てると、かなり違ってきてると思う。
女の子も将来を考えた進路を選ぶし、男の子は家事に抵抗がない。
娘の彼氏は娘の誕生日に手料理をプレゼントしてくれたし、男の子でお菓子作りが得意な子もいる。
ジェンダー論とかいらないよ。
男にできることは女にもできるし、女にできることは男にもできる。
妊娠出産とか、体力差は性差で、性差はあって当たり前だから、そこはまた違う問題だけど。

私は60さんや同じ意見の女性と話したいので、このレスには男性側の横レスは不要です。
ダンナの愚痴スレに横ヤリばかりの男はいりません。

124レス目(161レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧