注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

子供を怒らないママ友について

No.11 17/09/28 20:25
通行人11
あ+あ-

≫10

スレ本文や主さんのレスを拝見した感じだと、彼女は気付くことないんじゃないかと。で、結局、モンスター化していきそうな気がします。

上の子(主さんと同じ年少さん)に対しては特に問題ありそうな言動ないんでしょうか?下の子が可愛くて可愛くて仕方ないのかもですが、来年入園ですよね?先生方もご存知のようですし...下手したら、入園拒否されそうな感じですね。

私自身の経験談ですが...母親学級時代からのママ友さんに似たような方がいらっしゃいまして。お子さんが悪いことや危ないことをしても、全く叱らなかったんです。例えば、すべり台の順番を守らないで先に並んでいた子を押したり、叩く→他の子に対して「小さくて順番が分からないから先に滑らせてあげてね!」(並んでる子の大半は同年月齢な子)とか、児童館で他の子にオモチャを投げつけた時には「○○君が欲しそうだったから、渡してあげたんだよ」(完全にその子に対して投げつけてました)とか。

2~3歳頃からは保護者に対しても攻撃(?)が始まって、私自身何度となくアザができました。その子に対しては大げさに「痛いよ~!」とか泣いてみたり、「○○君がされたらイヤでしょ?他の人もイヤなんだよ!?」と言ったものの、その姿が楽しいかったのかエスカレートしてきたので、母親の方に「この状況って良くないよね?ダメなことはちゃんと教えた方がいいんじゃない?」と言ったところ、「○○ちゃんママがね、ダメだって言ってるよ!やめようね!」で、ブチ切れましたw

私的にはCOしたかったのですが、学区が一緒なので連絡網レベルでは繋がっていますけど...個人的には一切やり取りしていません。他のママ友さんから伺った話では「電話とライン変えたみたいで、連絡取れなくなっちゃった。新しいの知ってたら教えて~!」とか言われたそうです。拒否とブロックなんですけれどね。

主さん的にも小学校が一緒だし...という部分で、厳しく切れないでしょうが、周りの方も分かってらっしゃるのでね。主さんは距離おいていいと思いますよ!

最後になりますが、お互いに悩める中、育児頑張って行きましょ~!

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧