注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

子供を可愛いと思った事がない

No.11 17/09/24 15:40
匿名さん0
あ+あ-

スレ主です。子供を産む前は他人の子供を見てすごく可愛いと思ってました。だから、自分にもそんな愛しい存在が欲しいと思って一人目を産みました。そしたら、思ってた程可愛くないんです。大変なだけ。それでもそのうち気持ちが変わるかなと思ってました。二人目を産んだ理由は、最初から二人産むと決めていたから。下の子は比較的可愛いと思う事もありますが、やはり、特に上の子が可愛いと思えない。
私自身は両親に過保護に育てられました。大切に育てられ過ぎて、すごく苦痛でした。早く離れたいと思ってました。
上の子は数年前から、お腹や頭が痛いと言ったり吐いたり…精神的ストレスから来てるのはわかってます。
そんな状態の娘を見ても、優しくできないんです。手を繋いだり、近くに寄って来ると私の方が逃げたくなるし、今更どうやって関わって良いのかわかりません。
母性が足りないのは自覚してますが…やはり、気持ちを隠してでも演じるべきですよね?

11レス目(42レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧