注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

結婚式の1ヶ月前だけど離婚を考えてる

No.15 18/01/09 14:26
匿名15
あ+あ-

式をしてしまうと、ますます取り返しがつかなくなり後悔します
子供が出来ると、子供が可愛そうで、ますます離婚しずらくなり、また、小さい子供を抱えて働きずらくなります
辛いでしょうが、少しでも傷が浅い内に、勇気を出して別れた方が良かったと自分の経験から思います

私も同じ様に入籍後、式の準備をし、結婚式前に、離婚を考えましたが、お互い同じ職場だし、親族、友人にもそんこと恥ずかしくて言えないと躊躇して、何とか仲を修復し、式を挙げ、子供も出来て、今は子供も2歳、子供のために何とか穏やかに家庭を守りたいと思い日々我慢していますが、夫は、結婚前から変わらず自己中ワガママ、子供と過ごす時間より自分の趣味を優先し、気に入らないことがあればキレるモラハラDV、そして全て私のせいにしてきます。
結婚式も、やらなければ良かったと思えるほど、式の事は思い出したくもありません。
夫のワガママで急遽、旦那の友人を増やし、旦那は友人中心の式にしたいと、親戚は遠くて交通費もかかるのもあり、後で夫の地元で親戚を集めて食事会、披露宴代わりにすると言ったのに、夫の親とちゃんと意思疏通できていなくて、夫の親のゴリ押しでバスを貸し切り、親族引き連れてやってきて、席がなくなり、私は家族以外、親友二人と親戚の叔父さん3人しか呼べませんでした。人気の式場で1年前から予約して席数も上限がありました。
苦労して準備した式も、酒癖の悪い夫の親族と、花嫁よりハデな着物と、大きな生花の 花飾りを着けた夫の従妹達駆けずり回る甥っ子めいっこ、放置する義弟夫婦、台無しにされ、自分の両親や家族に感謝の気持ちを伝えられるような式にしたかったのに、自分の親や親戚にもにも申し訳なくて、今でも夫の家族親族共に大嫌いで、それだけでも離婚したいくらいです。
そういう自己中な親族ですから帰省は地獄のようだし、何とか夫婦で仲良くしていても、夫の両親からの我儘でケンカになったりします。
そして夫も、所詮そういう人たちの子供なので、私がどんなに我慢して無理して子供の為に、何かしても、夫の我儘で台無しにされることもしばしばです。子供の喜ぶ顔が見たくて準備した、クリスマス、誕生日、お正月、気に入らないことがあると暴れる夫のせいで台無し、本当に悲しいです。
子供に辛い思いさせるのは本当に辛いことなので別れるなら、今のうちですよ、残念ながら人は変わりません

最新
15レス目(16レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧