注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚式の1ヶ月前だけど離婚を考えてる

レス16 HIT数 5829 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/01/09 14:26(更新日時)

結婚してもうすぐ1年、あと1ヶ月で結婚式だけど離婚を考えてます。
旦那はメンタルが弱く訳のわからないことで急激に不安に陥り、私に訳のわからない八つ当たりをします。
もう結婚するの嫌だ(もう籍入れてるのに)とか離婚したいとか言われます。
1度や2度でなく、10回は同じ事を繰り返していると思います。
その度に私が宥めて時には泣いて時には何故か謝っておさまります。

仕事柄、長期間家を空けて私とは会える期間が少ないですが、毎日のように電話はします。仕事で心身が疲れると私に八つ当たりするのがパターンです。
旦那が留守中、私を1人家に置いて寂しい思いをさせるのが辛い、誰かを待たせている生活がもう耐えられない、と私のための様な言い方をしますが、辛いのを私のせいにして逃げたいだけだと感じます。私は都合の良いサンドバッグだと感じます。
辛いのはこちらの方です。もう心が折れそうです。こんなのモラハラです。

もうすぐ結婚式なのにもうイヤです。楽しみに準備してたのに、今日は準備なんてする気にならず。離れていても私の予定を邪魔するのにも腹立たしくて悔しいです。せっかく友人たちも祝福してくれようとしてるのに、もう辛いです。
ただのマリッジブルーなら良いのですが。離婚して1人になった方がどれだけ楽かと考えてしまう反面、踏み切る勇気も旦那に離婚を受け入れるよ、と言う勇気も出ません。
軽々しく離婚を口にする旦那は、私が決して離婚しないと甘えているから、私が離婚を受け入れると言ったら本当に終わると思うのですが、だからこそ言えない。情があるんですね。でも愛情かどうか、今は分からないです。

こんなんでこのまま結婚式をしていいのか。この先ずっと我慢するのか。いつか破局するのか。

もっとしっかりした、強い人がよかった。強い人だと思ったのは勘違いだったのか。もうグチャグチャで混乱します。

長文で申し訳ありません。どうしたいのか、どうなりたいのか、具体的に問えず、すみません。1つずつ解決したいとは思っています。出来ることはあるでしょうか。吐き出したくて書き込みました。支離滅裂で申し訳ありません。

No.2531886 17/09/13 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/14 00:09
匿名1 ( ♀ )

私なら結婚式やめますね。
やめて旦那さんの様子みて
しっかり考えてみます。
最悪離婚かな。

今結婚式して
すぐ離婚てなったら
なんかまわりの方
せっかく結婚式に来てくださった方々にも申し訳なく感じるし。
そんな状態で結婚式するのも辛い。

No.2 17/09/14 00:13
通行人2 

嫌だな~そんな旦那
ストレス溜まるだけじゃないですか?
今回は見つめ直すいい機会になってると思います
まだ一年やそこらで既にマイナスのが大きいんですよね?
旦那さんはずっと変わらないと思います
主さんをサンドバッグにしてるのもひどい話です
主さんのストレスはどこに吐き出せばいいのって話です
幸せになるための結婚の筈が最初から疲れさせられるだけなんて本末転倒ですよ
主さん側の立場で考えたらもう答えは出てる気がします
本人と話し合っても多分その場しのぎでしょうからね

No.3 17/09/14 00:24
通行人3 

旦那さんにハッパかけるつもりで
結婚式の延期を申し出たらどうかな?


それで旦那さんもシャンとするかもしれないよ?

No.4 17/09/14 00:38
匿名4 

辞めとけ
後悔先に立たず

No.5 17/09/14 01:25
通行人5 

その状態で結婚式する意味ないよ

離婚したい気持ちのまま結婚式?

延期か離婚考えては?


No.6 17/09/14 04:56
通行人6 ( ♂ )

結婚なんて、いい事ない、、真面目な人間が縁に恵まれず、真面目を装う人間が恵まれる、、結果・相手は苦労を強いられる、、別れるのが一番。

No.7 17/09/14 07:56
既婚者7 ( ♂ )

先まで1ヶ月あるなら、キャンセルしても傷はまだ小さい。
とりあえず式はやめることを提案したら?
その上で、両方の親に相談する。
その際は、旦那からの言葉や回数日時を出来るだけメモして報告すること。
嫌味を主にぶつけて楽しんでるなんて悪趣味だよ。
長期間一緒にいない結婚生活なら、破綻させてもさほど困らないと思うし。

No.8 17/09/14 12:51
匿名8 

このまま結婚式したら無駄金になるでしょうね。離婚早そうだし。

No.9 17/09/15 05:02
匿名 ( ♂ pklOLb )

そんな状態で結婚式やっても金の無駄。
一ヶ月あればキャンセル料もなしか僅かな金額で済むんじゃないの。
すぐにキャンセルして招待した人に通知を出しましょう。
それに離婚するなら早い方がいいですよ。
間違って子供でもできてしまうと面倒臭くなりますから。

No.10 17/09/15 08:06
通行人10 

っていうか何でそんな人間と結婚したんですか(笑)
相手を選んだ自分にも半分は責任があることを忘れないようにしないと、またくりかえしますよ。

No.11 17/09/15 11:14
トニン ( iUANLb )

結婚を辞めて、独身者にもどることがいいでしょうね~

No.12 17/09/15 12:18
通行人12 ( 30代 ♀ )

結婚式は挙げない方がいいと思います。
キャンセルはできないの?
まだ、お子さんいらっしゃらないのなら別れた方がよくないですか?
貴女は、一生涯今の旦那様と添い遂げる自信はありますか?
幸せですか?

No.13 17/09/15 13:12
ベテラン主婦13 ( ♀ )

とりあえず結婚式はキャンセルなさっては?
そんな気持ちでは感動も楽しくもないでしょうし。。

旦那さんは主さんに甘えてるだけなのかもしれませんね。
主さんがあっけらかんとした態度をとってみては。
あーまた始まった!別に一生の別れじゃないんだし、しおらしく待つような妻じゃないから安心してよ!と一度笑い飛ばしてみるとか、、余計にダメでしょうかね。

No.14 17/09/28 00:48
通行人14 ( ♂ )

結婚式はキャンセルしたほうがいいですね。
結婚1年もたって、気持ちもなえているのに、結婚式する意味ありますか?
招待される側の身にもなってください。

すでに冷めている二人がするとりあえずの式にお祝い持って行けと?
いい恥さらしじゃないですか。

子供もいないようですし、今のうちに離婚してリスタートしたほうがいいと思いますよ。

No.15 18/01/09 14:26
匿名15 

式をしてしまうと、ますます取り返しがつかなくなり後悔します
子供が出来ると、子供が可愛そうで、ますます離婚しずらくなり、また、小さい子供を抱えて働きずらくなります
辛いでしょうが、少しでも傷が浅い内に、勇気を出して別れた方が良かったと自分の経験から思います

私も同じ様に入籍後、式の準備をし、結婚式前に、離婚を考えましたが、お互い同じ職場だし、親族、友人にもそんこと恥ずかしくて言えないと躊躇して、何とか仲を修復し、式を挙げ、子供も出来て、今は子供も2歳、子供のために何とか穏やかに家庭を守りたいと思い日々我慢していますが、夫は、結婚前から変わらず自己中ワガママ、子供と過ごす時間より自分の趣味を優先し、気に入らないことがあればキレるモラハラDV、そして全て私のせいにしてきます。
結婚式も、やらなければ良かったと思えるほど、式の事は思い出したくもありません。
夫のワガママで急遽、旦那の友人を増やし、旦那は友人中心の式にしたいと、親戚は遠くて交通費もかかるのもあり、後で夫の地元で親戚を集めて食事会、披露宴代わりにすると言ったのに、夫の親とちゃんと意思疏通できていなくて、夫の親のゴリ押しでバスを貸し切り、親族引き連れてやってきて、席がなくなり、私は家族以外、親友二人と親戚の叔父さん3人しか呼べませんでした。人気の式場で1年前から予約して席数も上限がありました。
苦労して準備した式も、酒癖の悪い夫の親族と、花嫁よりハデな着物と、大きな生花の 花飾りを着けた夫の従妹達駆けずり回る甥っ子めいっこ、放置する義弟夫婦、台無しにされ、自分の両親や家族に感謝の気持ちを伝えられるような式にしたかったのに、自分の親や親戚にもにも申し訳なくて、今でも夫の家族親族共に大嫌いで、それだけでも離婚したいくらいです。
そういう自己中な親族ですから帰省は地獄のようだし、何とか夫婦で仲良くしていても、夫の両親からの我儘でケンカになったりします。
そして夫も、所詮そういう人たちの子供なので、私がどんなに我慢して無理して子供の為に、何かしても、夫の我儘で台無しにされることもしばしばです。子供の喜ぶ顔が見たくて準備した、クリスマス、誕生日、お正月、気に入らないことがあると暴れる夫のせいで台無し、本当に悲しいです。
子供に辛い思いさせるのは本当に辛いことなので別れるなら、今のうちですよ、残念ながら人は変わりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧