注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

No.328 17/06/10 13:24
匿名328
あ+あ-

主さん、はじめまして。
付き合ってる時はこんなことなかったのに、いざ結婚となるとお互いのビジョンがあって価値観の違う2人が一緒になるわけですから相当揉めますよね・・・。自分は4年間付き合った彼女と先月から自分の親との同居がスタート、今月末に結婚式を控える身です。自分の場合も今に至るまで相当揉めました。私は長男で母子家庭で育ち、自分が結婚して家を出てしまうと親が一人暮らしとなってしまう為、同居は絶対条件、子供ができても子供の面倒は親に見てもらい可能なかぎり仕事は続けてもらいたいという考えがあり、一方の彼女は同居は絶対に嫌、結婚したら会社をやめて専業主婦がしたい、子供が生まれたら自分で面倒がみたい、またお金の使い方や、将来のビジョン等でも揉めました。主さんはLINEでよく会話をするみたいですが、こういった大事な話は面と向かって話合いをした方がいいと思います。毎回話し合うたびに揉める感じになるとは思いますが、自分達はお互い置かれている現状や、将来設計等色々話し合い、両親や友達などの意見も参考にしながらお互いが反省し、あんなに揉めてたのが噓のように今では一緒に頑張っていこうと以前より仲良くなり夫婦の絆が芽生えた感じです。
主さんはちょうど今が山場なんだと思います。拝見した内容だと、主さんも反省が必要ですし、彼女さんも主さんに対して理想を押し付けすぎてて反省しなければいけないと思います。結婚だけでなく、子供を身籠っていることもあり、彼女さんは不安で不安でしょうがなく主さんにぶつけているんじゃないでしょうか。まずは彼女さんの気持ちを汲んであげ、お互い冷静になって話し合いを重ねていくべきだと思います。冷静に話し合いをできる状態までもっていくのは大変だとは思いますが、話し合いはとても大事なことですので、一時の感情で結論を出すことはせず、子供さんを身籠っている事実は変わらないと思いますので、その上でお互いの現状や将来のこと等を話し合い、今後どのようにするのか結論を出してみてはいかがでしょうか。

328レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧