注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

【長文注意】一年教育した後任者が辞めそうです…

No.19 17/04/30 13:46
名無し
あ+あ-

主です。
たしかに、
【正規雇用にする基準】というのはAを雇った時点では定められておらず、この度【一人立ちして仕事ができること】が正規雇用にする基準になりました。

ですので、
私はAに正規雇用して貰えるような理由付けが必要だと考え、
今与えている業務に加え、Aにしかできない仕事をしてほしいと思い以下の指示はしています。
・社内用向けに月に1度程度の保険DMをメールで定期的に配信してほしい
・自分でチラシをつくり、それを営業先に配って今後の営業につなげてほしい
・今後は積極的にキャンペーンなどを行ってほしい(準備、事後のフォロー、個人情報管理を含む)

今までのメンバーでは出来なかったことを+アルファでして貰わないと、
正規雇用で雇う意味はないと会社の意見ですし、私個人としても思います。
教育がなっていないとの事ですが、ある程度経験のある(それなりに歳がいっている)人間にそこまで手取り足取り教えなければならないものでしょうか。

本人が頑張りたいの言うので、最低限の指示は出しました。
ここまで指示をしているのですから、
細かい内容はA自身が考え、行動しなければ社員として自立するのは難しいのではないかと思うのですが…

ただ指示されたことだけをするならばバイトや派遣で十分ですしね?

19レス目(46レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧