注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

実姉の息子へ対する態度について

No.18 17/03/05 23:23
匿名さん
あ+あ-

≫17

御察しの通り、姉は昔からこのような性格の持ち主でした。その頃の姉の怒りの矛先は、唯一姉が強く出れる年下の私でした。
ですが私にとってはあくまで姉でしたので、母に逃げたり、兄や父に訴えれば姉が叱られるので(笑)何とかやり過ごし、ある程度の年齢になった頃にはあまり関わらないようにしていました。
加えて依存症?なのか、とにかく割って入ってくる人でした。母と買い物に行こうとすれば付いてくる。兄と出かければむくれる。従姉妹と仲良くしていれば影で従姉妹に「〇〇(私)はお前のことが嫌いだと言っていた」などないことを吹き込む。

他人が羨ましいのかもしれません。私の服を着て汚す、壊す(故意ではないようですご謝罪はなし)所有物を勝手に部屋から持ち出し使用、隠しておき知らぬ存ぜぬを通すなんてこともしょっちゅうでした。泣きながら部屋に鍵をつけて欲しいと訴えた記憶があります。

甘え体質の姉は同じように苦しまれている方に申し訳ないです。姉も割り切って行ってくれたらと切に願ってしまいます…。病気と言われるのが嫌なんでしょうかね。

姉はもうすぐ40代に差し掛かるところです。
自分の子にそんな態度ばっかりとってるとしっぺ返しがくるよ。男の子なんだから、力で勝てるようになったときが怖いよ。その頃にはおじいちゃん(父)だってきっと抑えられないよ。など母が色々な角度から苦言を呈しているのですが、全くピンときていないようです。

18レス目(20レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧