注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.348 17/03/01 06:13
通行人16 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫347

これまでの職場関係は勿論、知人、友人関係で、浮気や不倫で崩壊した家庭を何組も見てきましたし、その場面にも立ち会った事も有ります。
「お前が、貴方が~だから俺は、私は…」と云う台詞も実際に聞いた事は有ります。
でも話を進めていくと、大抵は、最終的には自分がやりたかっただけなんです。
只、大義名分が欲しいだけ、そこには一方的なDVやモラハラなんて有りませんでした。
幼子達は、親にその生殺与奪を握られていますし、運命共同体です。
親の勝手な振る舞いが、彼等彼女等の未来を脅かします。
相対的貧困で負のスパイラルは、止まりません。
真の再構築が出来る夫婦は、抑、不倫なんて問題に直面する事は希です。
さて、どこを目指すのか、元の、不倫が発覚していなかった偽りの関係に戻る事が再構築では無いのです。
五里霧中、暗中模索、だって過去の自分達の夫婦関係が偽りだったと配偶者から否定されたのですから、指針が無いのです。
疑心暗鬼、配偶者を疑う日々は同時に自己否定、自己嫌悪の連続、血を吐く想いですし、友人は実際に血を吐きました。
部下は、体調不良の為に退職を余儀無くされ、結局離婚となり、子供達は、加害者側に親権が有ります。
たった、これだけの根拠や経験だけで、私は不倫を否定する程視野狭窄では無いと自負していますが、修羅場に子供を巻き込む事は、あってはならないと感じます。

348レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧