関連する話題
家族愛で旦那を選ぶか、恋愛として別の人を選ぶか
旦那の浮気

夫が不倫をしたら妻が悪い

レス500 HIT数 32391 あ+ あ-

匿名
17/03/05 19:45(更新日時)

学校でいじめられる方が悪いと言う人がいますが、結婚をして不倫をされたら、された方が悪いと思いますか?
夫が不倫をしたら、妻が悪いですか?

いじめられる方が悪いと不倫をされた方が悪いは同じと思います

タグ

No.2435362 17/02/19 12:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/19 12:30
通行人1 ( ♂ )

基本、する方が悪いけど 仕方ないかぁ
って思う場合もあるかと

ケースバイケース

No.2 17/02/19 12:46
匿名2 

いじめと不倫を同じにするのは何故ですか?

No.3 17/02/19 12:56
匿名3 

同じとか 違うとか そもそも全く別の事だと思うよ
不倫された方が悪いと思われる関係なのは 不倫されても一緒にいる選択を不倫された方がするから そう思う事になるわけで
不倫されて別れたら 不倫した方が悪いとしかならないから

No.4 17/02/19 13:18
通行人4 ( ♀ )

不倫された方が悪いとは思わないけど、原因はあると思うな
相手を大事にしてないとか
思い遣りがないとか
一方的にセックスレスとか
仕事しない
酒癖、ギャンブル、何かの依存
だからって不倫して良い、ってわけじゃない
だけど、不倫されたからって原因が帳消しになるわけでもない

ミクルの不倫スレでいつも不思議に思うのは、例えされた側に大きな原因があっても、まるで相手が不倫をしたら、100%不倫した側が悪くなるような流れかな
とにかく不倫だけが悪い、みたいな

そこまでこじれる前に、夫婦関係を良好に保つ努力と我慢をしなよ、とする人にもされた人にも思う

なんてことを書くと、不倫擁護派と呼ばれて批判されるミクルの不思議(笑

No.5 17/02/19 13:21
通行人4 ( ♀ )

>> 4
いじめに関しても同じ
ただ、いじめは原因があっても、多数対1人みたいな構図は、してる方が悪いと思うな
原因があるからいじめても良いわけじゃないし
原因があるなら、改善する余地はある

そして学校でのいじめに限定するなら、まだ未熟な子どもが間違っているなら、親や教師が間違いを正す手助けも必要

良い歳した大人がしてる不倫とは質が違う話かな

No.6 17/02/19 15:23
離婚検討中6 

それは違うでしょうね。不倫される方が悪いっていうのは浮気癖のある男を選んでしまったときから始まってますよ。顔のいい男とかチャラい男など選んでないですか。まあもてる男には女がいっぱい付きますからね。チャラい男は女口説きに行きますからまあ浮気など縁のなさそうな男選べばいいのではなかったのかなあ。それとsexで満足させられてないのではないのではないでしょうか。

• << 18 私は不倫された事がないから解らないけど、母親を見ていて、確かに不倫されても仕方ないと思いました✌ まず、女癖の悪い男と結婚したのが原因➡お前の為に顔の良い男と結婚したと言われました💦本当は自分が顔が良いだけで結婚したと白状しました💢 家事(掃除、洗濯、料理)はしていましたが、一緒にいて心が休まらない➡娘の私でさえ、一緒にいたくなかったし、母親である祖母も同じ事を言ったくらい我が強い女でした💦 そして、Hが嫌いだったみたいで、「あんなもんのどこが良いか解らない」と言ってました➡不感症なんだと思います💦 浮気が原因で母親が酒を飲んで、ゲロをはいて、「私は、(父親の名前)の事が好きなのよ」と叫んだ時は、ドン引きしました💦 そんな両親が大嫌いでした💦

No.7 17/02/19 16:52
通行人7 

皆さん大丈夫?
イジメも不倫もシタ側が悪いに決まってますよ?
サレ側にも原因があるとかアホですか?
ただのシタ側の言い逃れ。
日本の法律ではシタ側が100%悪いんですよ。

• << 9 出た笑 した側が悪くないなんて言ってないのに 100%悪いのは不倫が不法行為だから? だったら一方的なセックスレスとかDVも立派な不法行為だよね 家事や育児を十分にしないとか、会話がないとか、それも夫婦は協力するべき、っていう民法の定義から反してないかい? まぁそんなこと言ってもミクルで不倫否定してる人には通じないのは分かってるんだけどさ 例えば妻が家事をきちんとしない、育児も実家や旦那に押し付けて遊び回る、夫に対して愛情を示すどころか蔑ろにしたり無視したりしてたとしても、ミクルの主婦層はそうさせたのも夫が悪いとか言うんだろうね そして妻に気持ちがなくなった夫が外に女を作ると、経緯は一切飛ばして、不倫の事実だけをもって断罪 怖い怖い

No.8 17/02/19 17:04
通行人8 

女の64%は独身時代に不倫経験あるそうです。
男だけが悪いのではない。

No.9 17/02/19 17:08
通行人4 ( ♀ )

>> 7 皆さん大丈夫? イジメも不倫もシタ側が悪いに決まってますよ? サレ側にも原因があるとかアホですか? ただのシタ側の言い逃れ。 日本の… 出た笑
した側が悪くないなんて言ってないのに

100%悪いのは不倫が不法行為だから?
だったら一方的なセックスレスとかDVも立派な不法行為だよね
家事や育児を十分にしないとか、会話がないとか、それも夫婦は協力するべき、っていう民法の定義から反してないかい?

まぁそんなこと言ってもミクルで不倫否定してる人には通じないのは分かってるんだけどさ

例えば妻が家事をきちんとしない、育児も実家や旦那に押し付けて遊び回る、夫に対して愛情を示すどころか蔑ろにしたり無視したりしてたとしても、ミクルの主婦層はそうさせたのも夫が悪いとか言うんだろうね
そして妻に気持ちがなくなった夫が外に女を作ると、経緯は一切飛ばして、不倫の事実だけをもって断罪

怖い怖い

• << 17 だからそういう方のために協議離婚のシステムがあり家裁があるのでは? 不倫のまえになぜそれをしないの?
  • << 47 立派な離婚理由になるんだから離婚してから新しい配偶者を探せば良いだけの話しですよね。何故不倫になるんですか?妻にそれだけ不満があるならまず話し合い、直らないなら離婚じゃないの?
  • << 51 妻が悪いと思いますよ。貴方が書いた内容は。だから不倫するんじゃ無くて離婚したら良いだけ。

No.10 17/02/19 18:03
匿名10 

不倫は、した方が100%悪い。不倫したい位に妻に不満あるなら、まず離婚してから新しい恋愛するのが大人としてのすじ。それをしないで、どこに対してもいい加減で無責任なことするのが不倫。だから、不倫を正当化する理由は一切ない。

不倫もいじめも、される側にも問題がとか言う人間がいる限りなくならない。むしろ助長している。そこが大問題。

No.11 17/02/19 18:10
匿名11 

難しいけどやっぱした側が悪いんじゃないかな。
不倫したくて我慢できなーい!ならさっさと離婚して自由に遊べば良いだけだし、ケジメをつけずに遊ぶ奴は単なる動物と同じ脳みそしてんじゃないかと思ってしまう事はある。何でわざわざ修羅場を作りにいくかは分からない。
イジメも相手に原因があれど、だからイジメて良い訳じゃないし。
原因があるから○○しても仕方ないでしょって考えはどうなのかなーとは思う。
ただ、イジメと不倫が同じかと言われたらちょっとそこは難しいとこかな。

No.12 17/02/19 18:26
匿名12 

不倫に踏み込んだ事実に関しちゃルール違反でシタ側が悪いけど、そうなるってことは既に夫婦関係が崩れてる、崩れてもいいくらいの脆さになってるんだろうし、相性の問題が大きいと思う(どちらが悪いでなく)

いじめは恋愛とは違って、弱いものを陥れて自分の評価を上げようという危険な社会的手段なので、100%加害者が悪い。社会的存在価値をなくされたら死にも値するからね。

不倫は大まかに言えば「振られること」。それで死ぬわけでもないし、社会で生活できなくなるわけでもないし、余程依存してない限りは失恋ダメージと同じようなものでしょ。いじめと同列に語るのは違和感ある。

どちらも存在するのは平和な社会で人々に余裕がある証拠だけどね。生きるか死ぬか戦時下の国ではそれどころじゃないから。

No.14 17/02/19 18:52
匿名14 

それ言うなら妻が不倫したら旦那の責任だとも言えるね。

やる方が悪いに決まっている。
どこの家庭や夫婦でも不満はあると思う。
そこを乗り越えられるのか、話し合いが出来るのか、付き合い当時から互いに理解し合う努力もあったのか、など数年の積み重ね方にもよるだろうけど、単に好き好きで結婚した場合は失敗するとは思うよね。

不倫しなきゃ自分が保てないガキみたいなことをする方が悪いしそれだけ精神年齢も低い、自分に甘いってだけ。
いじめと共通するのは精神年齢の低さだけだね。

基本的には不倫といじめは別問題だよ。

No.15 17/02/19 18:56
匿名15 

ケースバイケースかなぁ

もし 相手に原因ないのにただ不倫したいだけなら 浮気癖で した方が悪い。
相手に原因 例えば一方的なレス、しても努力しないとか嫌がるなど、他に家庭内で窮屈で癒しを求めたくなるとかの場合は 相手も悪いと言えるかな。

勿論 不倫した人が悪いけど 原因ある場合は 仕方ない。原因にもよるけど。

離婚成立してからという考えもあるけど じゃあ離婚してくれるのか?
という大きな問題がある。

離婚しない、レス、窮屈、改善求めても応じない。そうなると何年も飼い殺し状態。

私は女だけど 自分勝手な理由で レスになり相手を拒否したら 浮気には目を瞑る。
病気や妊娠などの場合は レスになっても 不倫の原因とは認めない。

なのでケースバイケースです。

No.16 17/02/19 18:57
通行人16 ( 50代 ♂ )

配偶者への不満が有る→話し合いをする→改善されない→離婚する、これが本来の流れでしょう。
しかし、人は配偶者への不満が有れば必ず不倫をしなければならないと云う定理が、元々存在するのならば、不倫をされた方にも責任の一旦は有るとは思いますが、そんなものは実在はしません。
ですから、配偶者への不満が有り、それを両者で解決出来ず離婚に至ったと云うケースならば、夫婦相互に責任は有ると言えます。
良く聞くのが、
「離婚は子供の為に出来ない。」
と云う台詞ですが、それには前提として、絶対に不倫が発覚しないと云う付帯条件が必要です。
発覚してしまえば、子供に対する環境はより悪化し、離婚になれば、それこそ本末転倒でしょう。
確かに不倫をする理由は、個々で千差万別でしょうが、夫婦関係が破綻していない状態で、配偶者以外と、継続的な不貞行為をする事は、一様に同じと言えるでしょう。
要は、配偶者からのセックスレスやDVについても、不倫が根本的な問題解決にならない以上、不倫をした理由にはなり得ないと云う事です。

No.17 17/02/19 20:43
匿名17 

>> 9 出た笑 した側が悪くないなんて言ってないのに 100%悪いのは不倫が不法行為だから? だったら一方的なセックスレスとかDVも立派な… だからそういう方のために協議離婚のシステムがあり家裁があるのでは?
不倫のまえになぜそれをしないの?

• << 20 だからさー 不倫しても良いわけじゃないって言ってるんだけどなー 私も離婚もしないで他の異性と関係するのはダメだと思ってるけど? 婚姻関係が継続してて、夫が不貞行為をしたら、妻が悪いのか?ってのがこのスレの話でしょ? 不貞行為はルール違反で悪いことだけど、された妻にも原因があるんじゃないの?って話で 原因があるから不倫が免罪になるわけではないのと同じように、そこへ至る原因も無視して良いわけじゃないと私は思うんだけど ま もういいです 多分このまま話は平行線だと思うので、この辺でやめときます笑

No.18 17/02/19 21:46
通行人18 

>> 6 それは違うでしょうね。不倫される方が悪いっていうのは浮気癖のある男を選んでしまったときから始まってますよ。顔のいい男とかチャラい男など選んで… 私は不倫された事がないから解らないけど、母親を見ていて、確かに不倫されても仕方ないと思いました✌
まず、女癖の悪い男と結婚したのが原因➡お前の為に顔の良い男と結婚したと言われました💦本当は自分が顔が良いだけで結婚したと白状しました💢
家事(掃除、洗濯、料理)はしていましたが、一緒にいて心が休まらない➡娘の私でさえ、一緒にいたくなかったし、母親である祖母も同じ事を言ったくらい我が強い女でした💦
そして、Hが嫌いだったみたいで、「あんなもんのどこが良いか解らない」と言ってました➡不感症なんだと思います💦
浮気が原因で母親が酒を飲んで、ゲロをはいて、「私は、(父親の名前)の事が好きなのよ」と叫んだ時は、ドン引きしました💦
そんな両親が大嫌いでした💦

No.19 17/02/19 22:50
匿名19 

元々浮気性とかでなく劣悪パートナーなら浮気不倫仕方無いって思う人は 自分も相手に不満あったら「別れはしない」で先に二股するって事?
何故先に別れないの?
相手に不満や一緒に居るのに価しない落ち度あるなら別れる離れるで解決するのに。
キープしておくのは何故?
本当に嫌なの?

よく浮気不倫された側に 「ウダウダ言うくらい嫌なら別れたらいい そんな相手にしがみついて」って見るけど、浮気不倫するくらい嫌な方こそ嫌なのに何で先に別れないの?って不思議
浮気不倫でやり過ごせる程度の不満て事?
それとも一人にならないよう乗り替え準備?

仕方無いって意見の人は、自分の場合も別れる前に先に次の相手を見繕ってから別れに本腰入れるのかな?

No.20 17/02/19 23:00
通行人4 ( ♀ )

>> 17 だからそういう方のために協議離婚のシステムがあり家裁があるのでは? 不倫のまえになぜそれをしないの? だからさー
不倫しても良いわけじゃないって言ってるんだけどなー
私も離婚もしないで他の異性と関係するのはダメだと思ってるけど?

婚姻関係が継続してて、夫が不貞行為をしたら、妻が悪いのか?ってのがこのスレの話でしょ?
不貞行為はルール違反で悪いことだけど、された妻にも原因があるんじゃないの?って話で
原因があるから不倫が免罪になるわけではないのと同じように、そこへ至る原因も無視して良いわけじゃないと私は思うんだけど

もういいです
多分このまま話は平行線だと思うので、この辺でやめときます笑

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに