注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.326 17/02/28 10:21
通行人16 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫319

確かに、人間の行動には意味とそして目的が有ります。
不貞に関しても同じですが、それが果たして配偶者からの、ストレスによるものかパーソナリティーによるものかは、特定は出来ないでしょう。
ところで、通常人間は、ストレスがかかればそれに対して、防衛機制と呼ばれる反応でそれに対応します。
抑圧や投射、合理化、逃避、同一視、代償、昇華等々様々な方法で、心身の防御にあたろうとしますが、パーソナリティーや環境で、どの手法を選ぶかは異なりますが、通常の場合は反モラル的な要素を含むものは、自主的に回避されます。
要は、どう折り合いをつけるかの選択は、あくまでもパーソナリティーに起因するものが大きいと云う事であって、その形成は誕生から幼少期を経て成人に至るまでですから、それは配偶者には預かり知れない事なのです。
尚且つそれを結婚以前に判らなかった、把握出来なかった事を、配偶者の責任にするのは、余りにも理不尽でしょう。
先ずは、結婚と云う本人も未知のシチュエーションでの、発動の可能性と嘘や裏切りを平然と出来る相手ならば、通常のモラルを持ち合わせた人間は、正体を看過する事は困難でしょう。
要は、手練れの詐欺師にかかれば、素人を騙す事は、赤子の手を捻るが如しですから。

326レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧