注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.259 17/02/26 23:49
匿名17
あ+あ-

本当なら配偶者に不満があれば相手にぶつけるのが正当な行動。それはみんなが思ってる。だけどそれができずに本人に道徳心がなければ不倫する人もいる。
でもその不倫行為そのものが正しい選択だったなんて誰も考えない。不倫した本人だって考えてない。その人がまともなら。

なのに不倫したのは配偶者にも非があったからなんて言ってしまったら、不倫者の反省には繋がらない。
相手が悪ければ仕方ないが通るなら、夫婦で修復したってまた何か起きれば不倫を繰り返しかねない理由付けになる。
万が一相手が変わってもその理由付けは本人に残っていく。

そこにはその犠牲者になる子供もいる。

本当に不倫に逃げようとする人達や、やむを得ず?不倫を選択してしまった人が不倫をしないように、または繰り返さないようにと思うなら。

不倫は解決策にはならないよ。
配偶者も悪いじゃんと思って不倫しても、自分が不倫という選択をしたばかりに半々だった過失割合は自分へと大きく変わってしまうんだよ。と言ってやるべきだと思う。

だって不倫者目線で考えれば、配偶者にも悪いところがあって自分だけが悪いわけじゃなかったのに、不倫という選択をしてしまったために一歩間違えば慰謝料まで請求され子供も失いかねないんだから。
やむを得ず不倫してしまった者にとれば、そんな本末転倒なことはない。

だから不倫した人に相手にも非があるなんて中途半端な擁護はすべきじゃない。
不倫者のなかには配偶者に非もなく自己欲のみで不倫するものだっている。
なのにそんな言い逃れをつくってしまってはいけない。
そんなのは客観的に見えて、じつは不倫者を加速させるための言葉ってだけで、真に不倫者を考えての言葉じゃない。

不倫者の配偶者にどれだけの過失があったかどうかを公平に決められるのは素人じゃなく、家裁の調停委員や裁判官でもなきゃ決められない。

なのに配偶者にも非がなんて軽々しく言っちゃいけないと私は思う。

259レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧