注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.256 17/02/26 22:41
匿名2
あ+あ-

≫255

不倫前に不満が互いにあったことを分かり合える夫婦なら、その先も互いに理解を深めて行けるでしょう。 しかし互いに互いの不満を認めなかったり理解出来なかったり、あるいは一方には理解出来ても、もう一方が理解出来なかったりする場合もあるでしょう。 そういう夫婦関係だと不倫の前でも後でも同じなのだと思います。 話し合いが出来ないというより、話し合いにならない夫婦関係です。 何かあった時、夫婦でそれを共通認識にして先に進むものだと思いますが、それが出来ていない夫婦関係だと、不倫後の対処も相手の言っていることが理解出来ないか、何を言われても正当化にしか聞こえない状態なのだと思います。 それでも離婚したくないなら、相手を責めるよりも問題には触れずにやって行くしかないでしょうね。 過去の配偶者になっていても怒りや恨みが収まらないのだとしたら、やはり悪いのはした側だという観念に捕らわれているからだと思います。

256レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧