注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.190 17/02/25 07:57
通行人16 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫189

長年培ってきた、人一人の価値観や、人生観、倫理観を変える事は、例え配偶者であっても、容易な事では有りませんし、逆に、自分の価値観を押し付けるその発想は受け手側からすれば、傲慢とも受け止められかねないでしょう。
そして、相手を変えられなかった自分に対してそこまでの自己責任を追及するならば、何故に相手が変わらなかった責任を追及しないのでしょうか?
貴方が、森羅万象全てに通じた超人と呼ばれる人ならともかく、他人の本質を変える事は並の人間には非常な困難を伴う若しくは、不可能です。
何故なら倫理や道徳のハードルを下げる事は容易い事ですが、下がったハードルを上げる事は、いくら配偶者が奮励努力しようが、困難を極めます。
薬物中毒などその良い例だと思います。
当事者が先ずは、自責でしっかりと己の非を認識し、反省出来なければ、更正など夢物語です。
不倫からの、再構築も同様で、マイナスの信頼は寧ろ赤の他人の方がましな地点からの出発です。そこで、被害者の配偶者に対しての逆切れともとれる責任追及が有るようでは、再構築など夢の又夢でしょう。

190レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧