注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

里帰りでのモヤモヤ

No.10 17/02/08 01:40
プレママ
あ+あ-

≫5

お返事ありがとうございます!

自宅から産院は2時間弱かかり、自宅からは20分なので自宅に帰るというのはもうできません。
私は出産は2人のことだから、主人が私というか出産のことを心配したり、私が甘えるのは当たり前だと思っていました。2人で支え合うものだと…陣痛がきたら、仕事中でも呼び出します。立ち会い予定ですので。来れるかは別ですが。。
自分の親に甘えるのは何だか違う気がして。里帰りせずに出産してる人もたくさんいるのに。。でも結局帰ってきてしまい、モヤモヤしています。

少し変わりますが、私は主人と同じ会社の同期で同じく正社員で働いています。今は産休中です。同じ仕事を同じ条件でしていても、女の人は妊娠出産でやる事が増えて大変だと実感しています。産休の挨拶や手続き、周りへの謝罪、保育園について…家事はほぼ私がしていたし…だからこそ、妊娠出産について主人には甘えたいし、心配してもらって当たり前だと思うようになりました。むしろ主人にまで心配かけないように努力しないといけないのかと思えてきて…
専業でも兼業主婦でも妊婦さんやママってすごいなと思います。私は主人の支えがないと耐えられないと思います。健診についてきてくれたり優しい主人だからやる事が増えても甘えて支えてもらいながら頑張ろうと思っています。

こんな考えですが、赤ちゃんのために割り切ることはしないとだめですね。里帰りのおかげで主人の心労は減ったと思います。共倒れしたら元も子もないですね。

わかっていただきたくてダラダラと書いてしまいました。簡潔にできずすみません。

ありがとうございました。

10レス目(18レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧