注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

大家の都合で家賃変動

No.11 16/11/11 23:41
名無し11 ( ♀ )
あ+あ-

そんなアホな話があるか(#^ω^)

不動産と大家さんでどういう話になってるのか知りませんが、そもそもその床は住む前に直しておかなきゃいけないものなのに相手の都合で修繕出来ず、2年近くも住人に我慢させて来たんですよ?

最初の時に本当にやばくなったら修繕するって言ったのはあちらでしょう。
やばくなったから主さんは修繕するよう伝えたのに、そこから更に4ヶ月も我慢させたんですよ?
家賃の値引きはその際の交渉でお互い合意し、〝待ってもらう間5千円引き〟でお互い納得して終わった話なんですよ。
あちらの不手際・都合で待ち、あちらの提案に応じたのに、今更なぜ返す必要があるのですか?
4ヶ月分の2万を引かず通常の家賃でなら、主さんはあちらの都合で待たなくて良かったんではないですか?
そもそも修繕は貸す側の義務だしやばくなったら修繕するって言ったし、あちらの不手際だらけですよ?

もし床が抜けて主さんが怪我をしてたら?

とにかく、大家さんに話を聞いてください。
大家さんに聞く際、最初は具体的には話さず大家さんの話を聞き出してください。
食い違いがあれば先に大家さんの意見を聞く形で、後で主さんの意見をお話しください。

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧