注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

近所の子供を預けられる

レス14  HIT数 652 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/13 11:48(最終更新日時)

長文ですがよろしくお願いします。
近所に、小学校低学年の男の子Aを持つ家庭があります。
事の発端は、Aがうちの猫を触らせて欲しいとやってきた事にあります。
猫が怪我をさせても責任がとれないので、「お母さんがいいと言ったらいいよ」とお断りをしたら、すぐに親子でやってきました。
A母に万一何かあっても責任をとれない事等を約束した上で、Aを家に入れました。
礼儀正しい子で楽しく猫と遊んでくれたこと。また、近隣には子供のいないご年配の家庭が多いこと(遊ぶ相手がいない)などから、ちょくちょくその子がうちに遊びに来るようになりました。休日に一時間から二時間程度の事だし、基本的に外出をしない方なので、特別苦では無かったのですが、先日困った事になりました。
朝方5時半頃に、インターホンの連打とノックの嵐にたたき起こされました。
休日ということもあり四時頃に寝たばかりだったので、寝ぼけたままドアを開けるとバッチリおめかししたA両親と目を真っ赤にして大泣きしているA。
状況が飲み込めずにA一家を見ていると、A父が「今日はよろしくお願いしますね。」と一言。何の話?と聞き返す前に「それでは時間も迫ってますので、失礼します。明日迎えに来ます」とこちらの言葉も聞かずにAを置いてどっかに行きました。
その言葉にAは「僕も行く!」と大泣き、そちらに一瞬気をとられたこともあり慌ててA両親を追いかけましたが間に合いませんでした。
要約すると、A両親が旅行?Aは私宅でお留守番。そんな話聞いてもいないしAから両親の携帯を聞き電話してもそもそも電源が入ってない、で連絡つかず。
放り出す訳にもいかず結局迎えが来るまで面倒を見たのですが、これが仇になりました。
その一件で完全にうちを託児所と認識したのか、やたらとAの面倒を見てくれと言われます。
さすがに先日の一件はこちらが怒鳴ったので、早朝に置いていくなんて事はないのですが、約束もしていないのに「預かってくれるそうで、助かります」みたいなテンションでやってきます。一度拒絶したら、Aが親が帰って来るまでA宅前でずっと座ってました。(行く場所もない上に家も施錠されて置いて行かれてる)
正直Aが可愛げも無いような子供なら人様の家庭のことなんか知るか!で良いのですが、礼儀正しい子で、多少なりとも可愛く思っているのでつい可哀想になってしまいます。
中途半端な優しさを見せた自分が一番悪いのは重々承知していますが、話をしようにもどうにもA両親と会話が成立せずに困ってます。
人の話を聞かないタイプの人間と話をする効果的な手段を教えて下さい。
話し合いで解決したいのに、本当にお話にならないので悩んでいます。よろしくお願いします。

16/09/13 10:30 追記
こちらとしては、
・どうしても預けたい時は事前に確認をして欲しい。
・預けてる時は常に電話を取れる状態にして欲しい。
・子供を放置して家を施錠して出かけるな、危ない。
のような会話をしたいのですが会話にならないのです。

No.2376791 16/09/13 10:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧