注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

家族にナルコレプシーの居る方

レス11  HIT数 4270 あ+ あ-

匿名
18/07/28 00:23(最終更新日時)

旦那がナルコレプシーという睡眠障害です。

病気が判明したのは、12年前。
結婚して10年です。

病気なのに、旦那の自己管理の甘さに腹が立ちます。
あまり効かない、と薬も5年くらい服用して止めてしまいました。

主人はいつも帰宅が遅く(21〜22時)、子供が小さいときは、私は子供を寝かしつけるついでにいつも一緒に寝てしまっていたのですが、
放っておくと、夜更かしし、仕事中居眠り運転で今まで事故を数回起こしまた。

また居眠り運転で事故を起こしたら、と思うと旦那が布団に入るまで、私も寝ることが出来ず、辛いです。

私も2年前から不眠症になり、薬を2、3日に一度飲んでいます。
毎日飲むと、日中ふらつくため、2、3日空けて飲んだりするのですが、
疲れていたり、早く寝たくて布団に入っても、旦那が起きていると、「また事故を起こされたら」、と思うと不安で旦那が布団に入るまで眠れず、
眠気が覚めてしまい、朝方まで起きていることもあります。
正直、体壊す寸前です。
子育ても家事もパートもあるのに、旦那のナルコレプシーで、不眠症がさらに酷くなり、辛いです。

ご家族にナルコレプシーが居る方、どう一緒に生活されていますか…?
どうか知恵を貸してください

No.2339075 16/06/01 01:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧