注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

別れた後妊娠発覚、彼が病んでしまった

No.24 16/05/19 18:39
社会人
あ+あ-

≫22

ありがとうございます。
当然なのですが、相手の親御さんは息子である彼の希望を重視しています。

おっしゃる通り、彼はまだ実感がないと言っていました。
子供の為にも早く決めなければと気ばかり早まって、彼のペースを考えてあげていなかった事を痛感しています。

彼は認知も養育費も、責任は取らなくてはいけないといってくれています。
どちらかと言うと親御さんが将来を思い、養育費などの話が拗れている状態です。

これは自分の息子を思う親心として当然だと思うので、私も話がしたいと言われれば出向いてしっかり聞いています。
しかしながら、養育費以前に産む事を反対される話なので、話が一向に進みません…。

私は彼と決めたい事なのに、彼は彼で今は話したくないとの事で困り果て、こちらに相談させてもらいました。

皆さんの言うように、私の考えが甘い綺麗事に過ぎない事を重く受けとめ、もう一度よく考えてみます。

その上でやはり出産する意思が変わらなかったら、相手の親御さんにはそれをしっかり伝え、彼とは少し時間をかけて認知や養育費の話を進めていこうと思います。

24レス目(139レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧