注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

入園式が憂鬱

レス11  HIT数 12929 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
16/04/06 23:20(最終更新日時)

あさって息子の入園式があるのですが、落ち着きがなく、座っていられないと思います。憂鬱で仕方ありません。

1年、月1でプレ幼稚園があったのですが、読み聞かせはみんな座って聞いていて、手遊びなんかも楽しそうにやっているのに、うちの息子だけが参加せず、脱走したり置いてある物を片っ端から触ろうとしたり毎回追い掛け回していました。
初めは段々理解して参加するようになるだろうと思っていたのですが、最後までほぼ参加せず😭
最後の2回で初めて、出席者の名前を呼ぶまで座る事ができ、手をあげてはーいと言えるようになりました。後半はいつも通りですが…
うちの息子だけなんです。座っていられないのは😩

先生には前に相談していて、たまたまこのクラスは大人しい子が集まっちゃっただけだし、元気でいいですよ!年中までは大丈夫です!逆に成長が楽しみです。と言って頂き、救われた気持ちになったのですが、どうしても周りとの差に悩んでしまいます。

入園式は親子で座るので、できる限りの事はしますが無理矢理座らせるような事をすると奇声をあげひっくりかえってわめくのが想像できます。
言い聞かせても何してもダメでいつも困り果ててしまいます。
こういった場合、どのような対処をすればいいのかアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。

タグ

No.2318948 16/04/03 20:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧