注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

親友ともう関わりたくない

No.37 15/10/22 10:38
通行人37
あ+あ-

こんにちは!主さん。結婚式楽しみですね!おめでとうございます。
友達が来れなくなったのは本当に残念だし寂しいですね。わかります。
しかしね、社会に出て、組織人になって、結婚して家庭をつくって…これからの人生、このようなこと沢山ありますよ。
主さんまだお若いのかな?

まず、結婚式は誰のためにやるのか?
自分のためですよね。自分たちの自己満のために行い、それにお祝儀や渡航費を支払って来て頂くんですよね。それなのに、友人が来れなくなった理由が何であれ、実行委員などでない限り参加は自由です。咎められないと思います。
ましてや、結婚式に合わせて避妊だなんて傲慢過ぎます。
その内主さんにも子供が授かるかと思われますが、そしたらきっと友人の気持ちや立場がわかると思います。子供は授かりものです。不妊症が多い昨今、家族計画は他人のことまで気にしてられませんよ。
私なら避妊します!って主さん豪語してらっしゃいますが、もし自分が不妊症だったら?思いがけず授かったら?そんなこときっと言わないと思いますよ。

結婚生活で、これから冠婚葬祭、子供のお祝い、ご近所付き合い、ママ友付き合いなどで今回の様な出来事は沢山出てくると思います。
その時、今回の経験や皆さんの助言を元に、傲慢にならず、人を労って励ましてあげてくださいね。親友さんにも。妊娠中も出産後も大変ですよ!自分の結婚式は気にしなくていいから、身体大事にねと気持ちを持って声をかけてあげてください。

良い結婚式を!

37レス目(48レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題