注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

虚しい気持ちで食事

No.39 15/07/09 09:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

持ち直して良かったです。
元々は、夫婦も他人です。いちいち伝えるのは、親しき仲にも礼儀あり。で、寂しいのではなく、大切にして欲しいかと思います。
仕事も、「ホウレンソウ」が基本と言いますが、家族、夫婦も、実は同じです。
1週間会話なしも平気ではなく、朝の挨拶、予定の確認、せめて食事は一緒でなくとも、顔を見かけたら、お茶の一杯も入れて誘ったり、側に座って会話する。
報告、連絡、相談です。
最近どう?と会話する。
今日から忙しくなるの、報告する。
そっちはいつ休めそう?部屋の模様替えをそろそろしたいの。相談する。
夫婦は、籍を入れて、一緒の屋根の下に寝起きしたらなれるわけではありません。
同じ釜の飯を食う。寝起きを共にする。一緒に何かを積み重ねて、だんだん夫婦になります。
今回、主さんが感じた喪失感は、とても大切な信号だったのだと思います。
別に、籍だけでなく、旦那さんとは、お互い夫婦であるという気持ちで、ちゃんと繋がっています。lineだって、出せば届きましたよね?相手を変えることは難しくても、自分が少し歩み寄ることは、それほど難しくありません。
家は、模様替えして、2ヶ月後に毎日帰宅していたのに、自信満々に「模様替えしたでしょ?」と鼻息荒く、えっへん、俺気づいちゃったもんね。って顔で言われたことあります(笑)
「そうねぇ、2ヶ月も前にねぇ(笑)」と呆れたことありますよ。
前はちょっと買い物や用事を頼んでも、上手くいきませんでした。
毎日一緒に生活しながら、スーパーの買い出しも一緒に行きながら野菜の値段から、1回の買い物が意外に物入りなのも、少しづつ覚えました。
今は、言わずともフォローして貰える時もあり、お礼の数も増えてきました。どちらが相手により詳しいか、ちょっとした競争になってます(笑)知り合ってから18年、結婚して10年ちょい、まだまだ主人は謎の人です。

39レス目(42レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧