関連する話題
姑の介護なんて絶対にしません
いきなり結婚延期と言われ…
舅、姑早くお空へ旅立って🙏

義父(舅)が大嫌い6

No.449 18/02/14 16:28
匿名449
あ+あ-

初めまして。義父が嫌い過ぎてイライラしっぱなしなので愚痴らせて下さい。同居を始めてまだ半年で、堪え性ないなと思われるかもしれませんが、顔も見たくないし、話したくもないくらい嫌いです。ご飯作るのも本当は嫌です。美味いとは言ってくれますが絶対文句を言います。義父は体が弱っていて本当に何にもしません。大して歳の変わらない義母をこき使うかのようにあれこれ言っています。そのくせ口ばかりは勢いがあってキツく言ってきます。なので、義父の前で吃るようになってしまいました。さらにそれをしつこく指摘され、話すのも目の前にいられるのも苦痛です。ご飯食べる時、正面が義父なのですが、顔を見たくないので旦那か義母、子どもの顔を見てしのいでいます。そして義母がいなくて義父だけが家にいる時、自分では何もしないくせして細かいところは気になるみたいで、私にやれと言ってきます。それに少し気付けなくて返事ができなかった時は、私が謝っても剣幕になって怒ってきます。そのくせ自分は、呼んでもお前の声が小さくて聞こえんわ、とか耳が遠いから仕方ないなと棚にあげて謝ってもくれたことはありません。そして、自分の気分次第でしか面倒を見ないし、抱っこも出来ないのに孫(私の子ども)を連れてこいと言ってきます。いやいや、可愛がってくれる義母に預けるならまだしも何で貴方に預けなきゃいけないの?どうせ、子どもがすぐ泣いて迎えに行かなきゃいけないのに、と思ってしまいます。何かの話から私達との同居で義母ばかり我慢しているという話になりまして、旦那にお前も我慢してるよな?と振られましたが、そんなことをはい、なんて言えるはずもなく、そんなことないです〜。とグッと堪えました。そうしたら義父がここぞとばかりにぶち撒けてきました。確かに義母は、気分屋で激しいところはありますが孫は可愛がってくれるし、色々と心配してくれて良い人だと思ってます。それで話の内容聞いてみたら、義母から言われたことのないことばかり。言われて直せてなくて文句言われるならまだしも、言われてないし、何もやらない義父に言われたことで、そんなに我慢させてるんなら家を出ていこうと、本気で思いました。グタグタな文章ですみません。

449レス目(461レス中)
このスレに返信する