注目の話題
スパゲティの分け与え
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw

婚約者がEDです。このまま結婚してよいものでしょうか

No.119 15/06/19 00:34
マリッジブルー中0
あ+あ-

度々すみません。

今夜、電話で話すつもりです。

またご相談で恐縮なのですが、私は以下の感じで話を切り出そうと思っています。が、本当にこれで伝わるかとても不安な気持ちでいっぱいです。
昨日からずっと吐き気が…メンタル弱いですよね^^;;;

お読みいただいて、もし何かより良い案があれば是非アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

・結論から言うと、本当に申し訳ないが結婚はできない。
・EDという問題もさることながら、これから結婚しても本当にあなたがその問題に真摯に向き合ってくれるのか、信じきれなくなった。
・「問題解決に向け、どんなことでもする」と言ってくれたときは、本当に嬉しかったし、こんなことまで言ってくれる人となら多少問題があっても一緒に乗り越えて行けるんじゃないかと思った。
・でも、それから数週間経っても何も対策に動き出してくれない。無対策のまま挑戦しても失敗することは分かり切っているのに、一切対策をしないということは、この問題に向き合わないといけないと本心では思ってくれていないのだな、と私には感じられて、とても悲しかった。
・あなたが一番辛いということは分かっているつもりだし、一度結婚すると言ったものを白紙に戻してくれ、というのも申し訳なく思っている。
・男性としてのプライドもズタズタにしてしまっていることは、理解している。
・でも、この問題に対するあなたの一連の態度を見ていて、今回の問題以外にも、この先他の問題が起こったときに一緒に乗り越えていく自信がなくなった。
・言葉で言ってくれるのは嬉しいけれど、言葉と行動が違うのが不安で悲しい。

…こんな感じで作文しております。

きっと明日は感情も高ぶるし、今までのことを思い出して
泣いてしまったりするかもしれないので
極力落ち着いてシンプルにこちらの意思を伝えられるよう、
要点を箇条書きにしたメモを携え電話しようと思います。
また、何人かの方がご心配下さっているように
万一揉めたり、法的にどうのこうのという話になると恐ろしいので(そんなことはないと信じたいですが…)
ICレコーダーで録音しながら電話します。。。

上の文章、改善案がありましたら是非お聞かせください。
皆さんに頼ってばかりで申し訳ないです。
よろしくお願いします><;;;

119レス目(211レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧