関連する話題
同居ストレス限界
孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ
姑の介護なんて絶対にしません

これ嫌み?姑が嫌

No.8 15/05/07 18:05
新婚さん ( ♀ )
あ+あ-

≫7

レスありがとうございます。
そんなふうに言ってくださって心が少し楽になれました。

正直、客観的な意見を聞いて自分の何が問題なのか知りたいという思いで相談しました。 身近な人に話せば「嫁姑なんて上手くいくわけないんだから別居しなよ」と言われるだけで何も気づけないので。
姑を好きか嫌いか自分自身わかないです。旦那を困らせたくないし旦那の家族とはできれば上手くやっていきたいです。私は結婚生活に対して考えが甘いのかもしれません。
旦那は姑と普通に仲良い方なので嫌われたくないと思って自分なりに頑張ってきましたが、姑とは結婚前に最初に会った時から???と思う発言が度々あり、私は姑には受け入れられてないと感じてはいました。『好きになりたい好かれたい気持ち』が いつの間にか『この人何で冷たいの?酷い。なんか嫌な感じ』に変わっていったように思います。
今の私が旦那を追いつめてしまうと思うととても苦しいです。
私も実母の苦労を見て育ったので姑はきっとこの家で辛い時期を過ごしたのだろうと思います。
実母は未だに他人扱いされてるのでそれに比べたら私なんて大した事ないですが、私がメンタル弱すぎですね。同居続けられる自信無いです。
未熟な自分のせいで旦那の家族関係を壊したくないです。

8レス目(29レス中)
このスレに返信する